忘れられてた検診結果 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


朝起きたら、夫からクレームが入りました。




夫「昨日の夜、向かい合って寝てる時があったんだけどさ。」

私「おや、珍しいね。」

夫「でしょ?でもさぁ、コクの吐く息が全部僕の鼻の穴に入ってきて苦しかった笑い泣き

私「知らんがな笑い泣きで、どうしたん?逆向いたん?」

夫「ううん。頑張って耐えたグッ爆笑



耐える意味がわからん!笑い泣き
何の罰ゲームや笑





今日は養子縁組の話です





妊活を卒業してイギリスで特別養子縁組にトライ中の私たち。




現在ステージ1。








薄々気づいてはいたものの、担当ソーシャルワーカーは使えない頼りないとはっきりしたので、







こやつに任していては、進むものも進まん!プンプン



というわけで、自分達から





「あの書類は届いていますか?」

とにかくメールをきちんと見ない人なので、送った書類を催促されることが今まで何度も何度も何度もムカムカあった



「この書類はOK出ましたか?」

後追いをしない人なので、担当部署に確認してもらったらNGが出ていたということが何度もあったムカムカ




と一つずつ確認していきました。







そしたら、問題が出るわ出るわタラー





↓これもその一つ







当初はあまりの仕事のできなさっぷりに相当イライラしていたけど、

彼女は、私と担当部署を繋ぐただのメッセンジャーだと思うことにしたら、だいぶ気が楽になりました。


そう思わんとやっとれん!

もう助言やサポートは求めません。間違った助言も多々あったしなえー








で、出てきた問題の一つ。





健康診断の結果が届いてない⁉︎ガーン








私たちに言われて担当部署に確認したら、届いてないとのこと。




医師がその場で書類を書いていたし、スキャンしてメールで送るだけやから、

1ヶ月は経っても届いてないとさすがにおかしい…




担当ソーシャルワーカーさんが「つい今しがたGP(病院)に電話したけど、繋がらなかった」と言うので、

電話したら秒で繋がりました笑い泣き


どこにかけた?笑い泣き






受付「確かに書類はシステムに記録されてますね。メールしたかどうかは、マネージャーが担当なんですが、今日は休みでして…アセアセ





ん?えー?どっかで聞いた会話やな?











私「もしかして、そのマネージャーって、Eさんですか?タラー



受付「あっ!そうです!爆笑明日は出勤なので、Eからコクさんにお電話させますね」







またこいつかよぉ…

前もやらかした人やーんチーン





翌日、電話が来なかったんで、こちらから電話したら、Eさん、病欠でした。


まぁ、それは仕方ない…と思っていたら、受付の方が私たちのことを覚えていてくれて(!)、

養子縁組の手続きが滞っては大変と、できる範囲で調べてくれました。





すると、健康診断の結果が来てないというのは間違い(ソーシャルワーカーが担当部署からのメールをちゃんと読んでなかった可能性大)で、


Eさんは結果を養子縁組エージェンシーに送ったけど、

1ページだけスキャン漏れがあって、書類が足りてないというやりとりを、担当部署からEさんに連絡が来ていたことが判明電球





Eさん、その連絡を放置してたっぽいです。 ←またかよチーン






翌々日、伝言を受けたEさんがすぐに対応してくれたらしく、

担当ソーシャルワーカーさんから、無事、完全な書類が届いたと連絡がありました。






再び、Eさんから謝られることなく、対応だけして結果オーライ的にされたことに、夫と、


このEさん、直接話したことも会ったこともないけど、マジむかつく‼︎ムカムカ


ってなりました(笑)



いつかGPで見かけたら《こいつがEさんか‼︎‼︎ムカムカ》って絶対に心の中で夫とハモると思うチュー





これから担当部署の元でチェックされるのに長くて6週間かかるそうです。












最近の私の買ってよかったものはもちろん!


クリスマスボーナスで買ったホームベーカリー。



てごねも好きだから、

使い分けしながら色々お試し中ニコニコ