やってよかったオンライン女子会 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


昨日の朝、アメブロからなんかすんごい通知が来るな〜キョロキョロと思ったら、
昨日の記事、誤ってアメンバー限定記事として投稿してましたゲッソリゲッソリゲッソリ
アメンバー申請の通知でしたアセアセ


気づいてすぐに誰もが見られるように変更したんですが、45分くらいは読めなくなってました。


読もうとしたけど読めなかったみなさん、すみませんでしたーっ‼︎‼︎おーっ!


そしてアメンバー申請くださったみなさん、大変お手数をおかけしましたアセアセ

いただいた申請はもちろん承諾させていただきましたが、今のところ今後もアメンバー限定記事を書く予定はありません笑い泣き


こうして時々やらかす私ですが、これからも生ぬるい目でいいんで見守ってくれると幸いです爆笑





ここからが今日の本題です






私が年賀状を送った日本の友達から、
明けましておめでとうのメッセージが届いた時のこと。




なんだか元気がなさそうな感じがする…
気のせい?キョロキョロ



そばにいたら、ちょっと飲みにでも行こうよ!爆笑って誘うんやけど、次の一時帰国はいつになるかまだわからんしなぁ…




ということで、
2人でリモート飲み会をしよう生ビール爆笑と提案しました。


機械音痴な彼女、初めてのリモート飲みにビビりながらも承諾OK






仕事の話や共通の知人の話、お互いの近況を話しつつ、


アラフォー女子の1番の話題はというと…



もっぱら親の健康問題笑い泣き





話を聞くと、

彼女は実家暮らしで高齢の両親と同居しているんですが、
コロナ感染が心配で、親も彼女も仕事や必要な時以外は外出しないようにしてるんだそう。



するとずっと家に引きこもっているせいか、
親はちょっと認知症の症状が出始めてしまって、
彼女も3年も友達にも会えずに、寂しさが募っていたよう。




話してるうちに彼女も表情がみるみる明るくなってきて、

なんなら最後には、彼女のお母さんやお姉さんまで顔出しし、うちもジョン(夫)が顔出しして、なんだかにぎやかな飲み会になりました笑い泣き





やっぱり、人と会って話すって人間にとって大事なことなんやな〜照れ と感じた1日でした。




楽しくていっぱいおしゃべりして、
飲み会だからと事前に冷蔵庫にいっぱいお酒入れてたのに、ほとんど飲まずに、ずっと笑い転げてました爆笑笑い





私の今年の抱負は「たくさんの人に会う」
初めまして!も、久しぶり!も含めて。
でも会って疲れる人には無理してまで会わない。時間は有限!



これからもこうやってもっとたくさんの人と楽しい時間が作れたらいいなと思います照れ













楽天のお買い物マラソン始まったよ〜爆笑




イベントバナー