夫が作ったナシゴレン | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


寝る前、眠気がピークですでに寝ぼけていた夫。


そのまま寝落ちしそうやったんで、夫に「おやすみ」って言ったら、

「行ってらっしゃい」って返ってきましたびっくり

え⁉︎私、こんな夜中にどこ行くん⁉︎ポーン






ここからが今日の本題です





夫が夕食当番の日。


何を作るのか夫に聞いたら、「Fried rice!爆笑」と言うので、炒飯大好きな私は喜んでおりました。





夫が料理する間、別の部屋にいると、


「豆板醤どこ?」

「目玉焼き乗せる?僕、半熟にできないから、目玉焼きだけ作ってくれる?」


と聞いてきたので、




あぁ、きっとナシゴレン(インドネシアのピリ辛炒飯)的なものなんやな。美味しいよね〜。
ジョン、辛いの好きやもんな照れ



と思っていました。





出来上がったのは、まさにナシゴレンでした。



私「めっちゃ美味しそうやーん爆笑ラブラブ

夫「コクの明日のお弁当に持っていけるように多めに作っておいたから〜ニコニコ

私「わーいハート爆笑


写真撮り忘れたのでWikipediaから引用








が、味は、





超激辛炎炎炎






一口目食べた時に、思わず日本語で



「かっっらっ‼︎‼︎炎炎ガーン炎炎



って叫んだよね〜アセアセ





夫は激辛好きですが、私はピリ辛くらいは好きだけど激辛は無理パー





なんとか、サワークリームつけて味を辛さを誤魔化そうとしたけれど、

サワークリームがなくなったらすぐに、ナシゴレンが舌に当たってる部分がピリピリするピリピリ


汗だっくだく滝汗






謝りつつも、「レシピ通り作った」と主張する被告(夫)。

果たして本当なのか、聞いてみましょう。





夫「そんなに辛い〜?爆笑


私「辛いわ!って、辛いの好きなあんたもサワークリーム使っとるやん!おーっ!ジョンが辛いなら私は絶対無理なやつやん!」


夫「ちゃんとレシピ通りに作ったんだけどなぁ?ニコ


私「豆板醤、どんだけ入れたん?」


夫「レシピ通り、大さじ3杯分」


私「すりきり…じゃないよね?タラー ←夫はいつもすりきりにしないのを知っている


夫「うん。山盛3杯ニコ


私「あとさ、この赤いやつがやたら辛いんやけどアセアセこれ、何?」


夫「あ!それ、こないだの残りのチョリソー。レシピにはなかったんだけど、そろそろ使い切らないとと思って入れてみた爆笑






全然レシピ通りちゃうやん笑い泣き







夫「お弁当…どうする?もぐもぐ




…せっかく作ってくれたので、頑張って持って行きました笑い泣き



時間が経ってマリネされてる分、より辛さが増していたので、食べてる時はとにかく「無」
何も考えないようにして、乗り切りましたアセアセ





いやぁ〜、辛かった!えーん

ナシゴレン、好きなのに、ちょっと怖くなりました笑い泣き







以前は辛いの苦手やったのに
結婚してからなぜか辛いもの好きにタラー