スロバキア人のバースデーパーティーに参加 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


昨日の投稿にお祝いコメントをありがとうございます爆笑
いまだに信じられず、ホームオフィスからのメールをときどき確認してます(笑)


おうちでお祝いしようとしたら、ちょっとしたトラブルがあり、 ←また⁉︎笑い泣き
まだできてません笑い泣き

トラブルのついてはまた別で書きたいと思いまーす。




ここからが今日の本題です





先週、元上司で友人のダニエルのバースデーパーティーにいつもの飲み仲間(同僚たち)で行ってきましたニコニコ





1/6までがクリスマスなので、年が明けてもクリスマスの飾りはそのままでした。







ダニエルの子供たちは親戚と出かけていて、まずはダニエルとパートナー、あと私たちで乾杯🍻




参加した同僚たちだけでパチリカメラ
お花で見えないけど、私この時、犬にやたら脚を舐められてて、くすぐったくて爆笑してます笑い泣き







なぜかお酒はステラ(ビール)か、ウォッカ、ウィスキーしかないガーン
ワインとかシードルとか女性が飲みやすいものがない。


女性は全員ビール党ではないので、ずっとウィスキー(ショット)を飲んでましたリキュールチーン






ダニエルはスロバキア人なので、スロバキア料理がちらほら。
奥さんもスロバキア人。EU離脱でイギリスに呼び寄せました。




スープは前日から煮込んでいたらしく、お肉がほろほろでした照れ

おそらくグラーシュ(ハンガリーでも有名)






このオープンサンド、スロバキアではパーティーに欠かせない一品だそうです。


パーティーに行ってテーブルを見て、これがないと帰るお客様が続出するんだって!びっくりパーティー失格の烙印を押されるそう。








スロバキアのハムやらチーズ。


一見プレッツェルに見える、このスモークチーズに私、どハマりましたラブ

今度東欧の食料品店で探したいハート











ある程度食事してお酒も回ってきたところで、ガンガン音楽かけて

みんなでダンスタイム💃🏻🕺🏻





疲れた頃に、ダニエルの子供達や親戚たちが合流。




ダニエルの娘(小学生)は、コスプレしてコミコンに行くほどのアニメ好き。

日本人である私に興味津々で、わざわざ部屋に行って鬼滅の刃のコスプレに着替えてきてくれて見せてくれましたラブ




一緒に記念撮影







ダニエルのパートナーが作ったバースデーケーキやマフィンは、すんごい色でした笑い泣き

タキシード仕立てのケーキ







もう誰が主役なのかわからないくらい、いっぱい飲み食いして、いっぱい笑って、いっぱい踊って、楽しみましたルンルン

何をしゃべったか全く覚えていない笑い泣き




おもてなしの勉強にもなりましたニコニコ


ダンスタイムは無理やけど、
夫は耳の持病で大きい音がダメ🙅🏻‍♀️
私もいつか自宅でこんな楽しいパーティーができるといいな照れ音符









食べすぎて罪悪感のある時や、
疲れて自炊をサボりたい時に。

ワンステップで簡単に作れて、メインディッシュにもなる野菜たっぷりのスープ