夫婦でロシアンルーレット | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


寒いなぁ〜と思ったら、会社行く時息が白くなってました雪の結晶
冬ですなぁ…照れ







ここからが今日の本題です





親友が日本から麦チョコを送ってくれて以来、麦チョコにハマっている夫と私。

在庫が切れたので、自分で作ろうとして作り方を調べたりしましたが、意外と自作は難しそうハートブレイクぐすん






ということで、代わりになるものを探したところ、



コストコの、このチョコレートにハマりました!爆笑




私はアーモンドチョコ、夫はレーズンチョコ。

なぜかレーズンチョコの方が容量多い





両方約1.5kgあるので、そんなにすぐ無くならんやろ〜と思ってたら、
すんごい勢いで無くなっていってます笑い泣き




食べすぎないように、別の容器にその時食べる分だけ入れて、普段は戸棚の中の閉まってます。
見えるとつい…ね?笑い泣き




こんな感じで、夫はレーズンチョコ、私はアーモンドチョコを持ってます。






昨日も2人でテレビを観ながら、それぞれぽりぽり食べてたんです。





私が紅茶を飲もうと、体ごとちょっとサイドテーブルに向けて手を伸ばして、元に戻ると、

夫が何やらニヤニヤしている…キョロキョロニコニコ






私のアーモンドチョコの入った器に、レーズンチョコを入れやがった!ガーン




私、レーズンが嫌いなんですゲロー





だからイギリスのクリスマスケーキは食べません。

↓すんごい量のレーズン使うから




もちろん夫もそのことを知っています。




私「マジで言ってる⁉︎ガーンほんま無理なんやけど‼︎アセアセ


夫「一個だけ入れちゃったー爆笑ふふふ〜ルンルン照れ





くっそー!アセアセ

こうなりゃ、レーズンチョコっぽいのをさけて食べるしかない!プンプン




20個くらいある中から、明らかにアーモンドの形をしてるやつを選んで食べていきました。

その姿を横でじーっと見てる夫チュー

さぞかしワクワクしていたことでしょう。




残り8個まできて、いよいよどれも全部レーズンチョコのように見えてきました笑い泣き





夫「降参する?お願いどれか教えてあげようか?照れ


私「え⁉︎どれがレーズンチョコか分かってんの?」


夫「うん。僕が入れたし、ずっと見てたからね。どれか分かるよ爆笑 とって欲しい?」


私「うん、降参!とって〜!おーっ!アセアセアセアセ






夫がヒョイって一つとって、食べました。




あ〜、やっと安心して食べられる…照れ

と安心してたら…






夫「ごめん、これ、アーモンドチョコだったガーン



私「ええええーっ‼︎‼︎ガーン分かってるって言ってたやん!どーすんのよ⁉︎えーん





夫、今度は残ってる7つのチョコをよく見て、もう一個食べました。






夫「これもアーモンドチョコだ…ガーン



私「うおぉぉいっ!!!ムキーうちがレーズンチョコ食べる確率がどんどん上がってるやん!笑い泣き てゆーかアーモンドチョコ食べたくてわざと間違えてない⁉︎爆笑笑い



夫「残り、僕が食べようか?タラー



私「いや、ここまできたら…ロシアンルーレットや!!爆笑








残りは6つ。



私が食べる…



アーモンドチョコ爆笑拍手







残り5つ。まだちょっと余裕。



夫が食べる…




アーモンドチョコ‼︎ガーンガーン







残りは4つ。
いよいよ後がなくなってきた!アセアセ



私が食べる…





アーモンドチョコ爆笑拍手







残りは3つ。もう無理よ?滝汗



夫が食べる…




レーズンチョコだーーーっ!!ルンルン爆笑爆笑ルンルン





もう歓喜の舞を踊っちゃうくらいの達成感でしたー爆笑
夫は嫁に殺されずに済んだという安心感かも?(笑)



夫のイタズラがちょっとしたゲームに変わりました。

もし私がレーズンチョコに当たってたら、どうしたか?はご想像にお任せしますw



楽しかったけど、今度からは、レーズンチョコを入れられないようにしっかり夫を見張っておこうと思います!

にしても食べすぎたアセアセ








クランチチョコもマカデミアナッツチョコも
いいねぇ〜照れ



イベントバナー