クリスマスショッピングと日本カレー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夫と下水の配管を修理すべく、外で作業をしていたら…

お向かいの家に高級電気自動車テスラの新車車が納車されてましたびっくり


うちは配管工を雇うのケチって自分らで工事してるのに、お向かいはテスラって…近所内格差すごいな笑い泣き
自分ちのことやけどw




昨日の続きです






クリスマスプレゼントのショッピングをしにマンチェスターに行った私と夫。








クリスマスマーケットでグリューワイン(ホットワイン)を堪能した後は、

本来の目的であるクリスマスショッピングへクリスマスツリー




クリスマスカードをはじめ、靴やら服やら、小物やらあちこちの店で、買いまくり〜
大きいエコバッグ三つとリュック持ってったけど全然足りんかった笑い泣き



ダイエットのおかげで、ZARAでXSサイズが入るようになってて感激したりチューラブラブ
前はMかLでした。

へんてこりんな商品見かけて夫と盛り上がったり。



上下「ピカチュウ」笑い泣き







「これ、うちの会社のユニフォームにしたらどう?」って同僚達とのグループチャットに写メ送ったら、


(勤務中のおしゃべりで有名な)YくんにMサイズをお願いします」と注文が入りました爆笑








ドラッグストアで見かけたコロナ簡易検査のキット


9.80ポンド(約1600円)は高いのか安いのか??えー?


ずっとタダでもらってたから、高く感じる(笑)








購入品一部












お昼ご飯は、アーンデールショッピングセンターにオープンして間もない日本食レストランへ。
オープン前から、夫がずっと気にしてた









日本食といってもカレーとうどんとお寿司がメイン。



カレーを頼むと、ご飯かうどんか選べます。






お寿司が高いことより、

サーモンの握り(8貫) 7.75ポンド(約1250円)


エビ餃子(4つ?)が4.35ポンド(約700円)の方が驚きましたガーン



どら焼きもあったよ







イギリスで「Katsu Curry」というと、日本風カレーのことを表すので、
必ずしもカツがのってないし、のっててもチキンカツ。(鶏肉がメジャーなお国柄)


でもこちらのは、カツカレーの場合、ちゃんとカツの種類を選べますニコニコトンカツはないけど。



明るい店員さんが目の前でカレー入れてくれます。








夫はチキンカツカレー、私はエビフライカレーを注文。


チキンカツがすんごい量なのにエビフライはショボいぐすん







美味しかった〜!ラブラブラブ




なんちゃってジャパニーズカレーではなく、

ごはんもちゃんとスティッキーなお米(パサパサタイプじゃない)で、

何よりカレーがちゃんと
日本のカレーカレーの味でした!爆笑





特別美味しいカレーという感じじゃなくて、
家で食べるカレーっていう感じで、食べながらすんごいほっこりしました照れルンルン



なんなら「食べきれない」と残した夫の分まで食べました笑






おうちに帰って、取り急ぎ日本に送る分をラッピング〜プレゼント






今回ラッピングで買ってすんごい役に立ってるのが、コストコのラッピングペーパーニコニコ

リバーシブルなので、6パターン楽しめるし、裏地を見せる織り方をして楽しむのもあり。







この日のクリスマスショッピングは無事終わったけど、

義家族分と夫の分がまだ買えてないので、クリスマスショッピングはまだまだ終わりません。第二弾第三弾と続きますハートブレイク



郵便局のストライキがあるので、日本のクリスマスに間に合うよう急ぎまっす!アセアセ








カツカレーってなんであんなに美味しいんやろ〜?爆笑

つゆーかトンカツが好きハートラブ
共食い?(笑)