マンチェスターのクリスマスマーケットへ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夜中に夫が変な声を出してるのに気が付き、目が覚めました。


泣いてる??!滝汗


と思ったら、


足がつって、痛みで叫びそうだけど、
私を起こしたくないから、枕を噛んで声を我慢してたそうです笑い泣き
それでも漏れ出ちゃった声に私が起きた。喘ぎ声かと思ったわww





ここからが今日の本題です






クリスマスショッピングサンタプレゼントをしに夫とマンチェスターへ行ってきました爆笑





平日だし雨だったのでガラガラ〜爆笑














ワッフル&クレープ屋さん







甘いもの好きな夫に「食べる?」と聞いたら、「要らない!おーっ!」と。


ホリデーのトラウマで、まだスイーツが怖いみたいです笑
「(12月の)誕生日ケーキも要らない、マジでやめて」って言われました笑い泣き


↓これ





私が毎年クリスマスマーケットに行きたがるのは、


グリューワイン(ムルドワイン、ホットワインとも言う)が目当てハート





去年はクリスマスマーケットへの参戦が遅くて、スーベニアマグがゲットできなかったので、今年は早めに行きましたニコニコ




↓去年のクリスマスマーケット







今年のスーベニアマグのデザインはハイタッチ。


2種類ともゲットできました〜爆笑ラブラブ




夫はアップルシードルのグリューワイン、私は白のグリューワインを飲みました爆笑




二軒目のお店は、マグをキープしたければ新しいのに交換してくれるというなんとも親切なお店でした。

来年もここに来よう♪とすっかり策?にはまる私笑い泣き







ちょうどグリューワイン(ホットワイン)を飲みにお店に入ったら雨が降ってきたルンルン爆笑





全然知らない人と「どの店見てきました〜?」と話したりしながら、飲んであったまりました照れコーヒー


一杯5ポンド(約800円)+マグのデポジット3ポンド(約500円)

マグを返すと3ポンド返ってきます。

マーケット内は同じマグを使ってるので、このマグを持って、他のお店を飲み歩きするのもありウインク








あくまで今回のマンチェスター訪問のメインはクリスマスショッピングやったんで、


まぁ、クリスマスマーケット終わるまでまた来るからいいやと思って、

毎年買ってるドイツソーセージだけ買って、今回はマーケットでは何も食べませんでしたー爆笑

飲みまくっておなかチャポチャポでしたが。





あれ?ショッピングは?って声が聞こえてきそう(笑)








身体はあったまるし、

アルコールある程度飛ばして酔いにくいのも嬉しい照れ


個人的には白鶴さんが出してるのに驚きびっくり