映画Bullet Trainの楽しみ方 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夫と歩いていた時のこと。


夫「あ、雨だニコ

私「え?降ってきた?うーん

夫「うん、降ってるよニコ

私「んん?何も感じないけど…??えー?

夫「頭にあたってるもん。あ⁉︎コクは髪の毛があるからわからないんだ!びっくり



髪の毛の有無による違いを知ったハゲ夫でした笑





今日は映画の話です






映画が好きな私たち夫婦ですが、


趣味が全く合いません笑い泣き




SFやホラーが大好きな夫と、SFとホラーが苦手な私。
コメディや事実を元にした話が好きな私と、コメディが苦手な夫。





韓流や、怪盗グルーシリーズ・ミニオンズは二人とも好き爆笑

↓ミニオンズ フィーバー見に行った時






そんな夫が、義母とトップガンを観に行った時に予告を見て、観にいきたいと言っていた、




Bullet Train

(邦題: ブレットトレイン)




を夫と観に行ってきました!爆笑






ブラッドピット主演、日本の新幹線が舞台のアクションコメディです。








日本は9月1日公開。

日本でもイギリスでも15歳〜となっています。






いくつかのサイトでは、アクションスリラーって表記されてるんですが、

どう考えてもアクションコメディでした爆笑

アクションにありがちな、ちょっとしたロマンスも一切ありません(笑)





豪華キャストに加え、観に行ったのが公開直後だったこともあり、劇場はほぼ満席。

男性グループがめちゃくちゃ多かったです。



出演者は、この人、こんなちょい役でいいの⁉︎ポーンっていう人がいっぱい出てきますルンルン






原作者の伊坂幸太郎氏が「何この日本⁉︎と驚いた」とコメントするほどに、


外国人がイメージする日本の世界観となっています笑



ヤクザとかアニメとか芸者とか富士山とかハイテクトイレとか(笑)






日本の新幹線や東京駅構内は、基本的に映画などの撮影は許可されないので、

もちろんセットや違う駅での撮影なんですが、



これが、新幹線(特に東海道新幹線)に何度か乗車したことのある人にとっては、


ツッコミどころが満載の映画となっています笑い泣き






ストーリーやアクション以外に、別の楽しみ方ができて得した気分でした爆笑


きっと日本人か日本好きの人だけが、これはあり得ないわ〜ってわかるんだろうな〜って箇所がいっぱい(笑)





日本を全然知らない人より、ちょっとでも日本を知ってる、日本に行ったことあるっていう人と観に行った方が楽しいと思いますニコニコ





ネタバレになるので書きませんが、

これから観に行かれる方はぜひツッコミポイントをいっぱい探してみてください音符照れ







マンチェスターの映画館に行ったんですが、全席リクライニングチェアでした爆笑


これで£4.99(約800円)は安い!








完全遮光なのに晴雨兼用

無敵傘傘