洞窟お散歩デート | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちはニコニコ



紅茶を入れようとして、カップにティーバッグ入れ忘れてたコクですコーヒー


時間経って見たらただのお湯やった笑い泣き





ここからが今日の本題





夫と一緒にスーパーに買い物に行って、
家に帰ってきてお昼ごはん食べよう〜と思ってたら、



夫「お天気もいいし、出かけようよ!爆笑



と言うので、出かけることに車





お腹すいたな〜
近くのパブで軽くランチかな〜? ←食いしん坊丸出し(笑)
ランチデート久しぶりやな〜照れ






ラムはこの間食べたしなー羊





ハンバーガーハンバーガーって気分でもないんよな〜







なんて思ってたら…




なんか、どんどん遠くに行くんですけど!?ガーン

マンチェスター通り越してるやんアセアセ





ここどこ〜?アセアセ







言われてみれば、

お昼やしお腹すいてたから、私が勝手に近所でランチと思ってたけど、

どこに行くとは言われてないっ!びっくり





うちも田舎だけど、山やこんな切り立った崖はありませんアセアセ








ひょえ〜っ!!ガーン
崖崩れ起きたら、一発で終わるやつやんアセアセ

冬とか雪崩しまくりやろな








連れてこられたのは、ピークディストリクト国立公園内にある、Castleton(キャッスルトン)という小さな町。













まずは、お腹すいたお腹すいたうるさい嫁wのためにカフェでランチナイフとフォーク


私は海老サンド、夫はソーセージベーコンバンを注文。







そして、お散歩がてら向かったのは、ここ。


山のにおいがして、日本の山と同じにおいがするーラブラブとちょっと懐かしい気持ちになりました照れ


人がちっちゃーいっ!びっくり






Peak Cavern、別名: Devil’s Arse(悪魔の肛門) という名前の自然洞窟



元々はDevil’s Arseだったけど、ヴィクトリア女王が訪問する時にさすがにこの名前では…ということで名前をPeak Cavernに変えたんだとか。




ずーっと奥に行くとピークディストリクトの他の洞窟にも繋がっているそうです。


中でコンサートなどイベントが行われることも。





途中まで入ることができますが、中に入るのは有料。


自由に入れるわけではなく、1時間に一回のガイド付ツアー(所要時間約1時間)でのみ、中に入ることができます。

満員だと1時間後になるので、どうしても入りたい場合はオンライン予約をお勧めします。






途中から足元悪くなる&濡れてるので、歩きやすい靴必須。






途中、かがまないと進めないところがあったりします。



ガイドさんが「頭上だけでなく、前の人のお尻にも気をつけてくださいね〜」って言ってました笑い泣き



↑本来はもっと低くて、ボートのようなものに寝転んで進むルートだったんですが、ヴィクトリア女王がNOと言ったため、このルートができたんだとか。






Devil’s arseと言われるだけあって、

水脈の満ち引きで響く音が悪魔のオナラに聞こえるとか、

中で悪魔に会ったという人がいたり、

時々悪魔の叫び声が聞こえるとか


色んな都市伝説?があります。




日本だったら仏像置きそう爆笑とか思って見てました。





ガイドさんが、設置されているライトを消したらいかに真っ暗か見せてくれたり、

ブラックライトをあてたら光る場所を見せてくれたりして、なかなか興味深かったですニコニコ



↓真っ暗にしてブルーライトをあてた状態




中はめっちゃ寒いので、上着必須。

体感10℃くらい。





ちょっと暖かかったこの日でも気持ちよかったので、夏は絶対このひんやりは気持ちいいと思いますニコニコ





ガイドさんが色々おもしろおかしく説明してくれるので、1時間があっという間だったし、

距離も長くないし、キツいアップダウンもないので、体力的にも全く問題ありませんでしたニコニコ





こういう散歩もありやな照れラブラブ
新しい発見電球でした。



知れば知るほど奥が深いピークディストリクト。
もっとあちこち行ってみたくなりましたルンルン








お買い物マラソン始まったよ〜


もうすぐ友達の50歳のビッグバースデーがあるので、
何か贈ろうかと物色中爆笑

英国王室御用達ブランドの傘とかどうかな〜
あ、でももう梅雨明けかタラー




イベントバナー