駐車場で誕生日パーティー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


昨日お天気が良くて、夫に強制的に(笑)日光浴をさせられました晴れ

20分デッキチェアに座ってたいただけてがっつり焼けました〜笑い泣き


スマートウォッチ焼け






ここからが今日の本題




移植期間前のこと。

仕事が暇だったので、ナイジェリア人同僚のベンをはじめ、仲の良い同僚たちでおしゃべりしてたんです。





ベン「今日、僕の誕生日なんだよね〜爆笑


私「おめでとう!!爆笑何か予定はあるん?」


ベン「奥さんがバースデーディナーを作ってくれることになってるよニコニコでも、奥さんの仕事の帰りは遅いんだけどね」


私「うちらでもお祝いしようよ!爆笑次の休みの日とかに。」


ベン「え⁉︎いいの⁉︎お願いめちゃくちゃ嬉しいんだけどラブラブ




私とベンは同僚の中でもめちゃくちゃ仲良いんです。
こうしてベンの誕生日のお祝いをすることになりました。



ベンの仲のいい他の同僚達4〜5人に声をかけるも、
全員の都合の会う日がない!ガーン






ということで…





同僚A「じゃあ、今日!仕事の後、このメンバーとかだけでちょっとだけ飲みに行こうよ!爆笑


私「急すぎて何も用意できないよ!おーっ!そもそも私お財布持ってきてないし。」


ベン「急すぎて誰も来ないよ〜」


同僚A「ジョクトルが車にビール積んでるはず!駐車場でパーティーだ!!」




急遽、駐車場パーティーを開催することに笑




ナイジェリア系イタリア人のジョクトルは、いつも車にギネスビールを大量に積んでいて、一本あけてから会社を出るんです。


イングランドの場合、アルコールレベルが血中濃度0.08%以上(日本は0.03%以上)が飲酒運転で罰則なので、
ビールなら2杯、ワイン1杯なら大丈夫とよく言われます。
↑もちろん体格やアルコール分解能力などによるのであくまでも目安。





仕事が終わって、それぞれ会社の敷地内?敷地外?(グレーゾーンの場所)で死角になってる穴場的スポットへ車で移動。
田舎なんで会社の敷地が無駄に広い



私を含め、車のない人はジョクトルの車に乗って移動。



そして早速、手渡されたのが








日本でもおなじみの



ギネスビール生ビール






ギネスビールはアイルランドのビールですが、これはナイジェリアンギネスと呼ばれる、ナイジェリアのギネスビール。



ギネスビールのコピー商品ではなく、きちんとライセンス契約された商品。
歴史はイギリスの植民地時代頃に遡ります。
今ではアイルランドにも逆輸入されています。



アイルランドのギネスビールより、アルコール度数も高く、リッチな味わい。
ナイジェリア人の同僚達に言わせると、「アイルランドのギネスは水」だそうです笑い泣き





私「栓抜きは…?」

ジョクトル「貸してー」



歯で開けてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ワイルドだろぉ〜?(笑)



イギリスでは、ギネスなどスタウト(黒ビールの一種)
鉄分を多く含むので女性におすすめのビールとして有名です。

つい数年前までは妊婦に推奨してたくらい。 ←今はNG




とはいえ、私も妊活中なので、ひと口だけもらって、あとはベンにあげました。

私はビール党ではないんですが、コクがあるのに口当たりがよくて美味しかったですニコニコ





ジョクトルが車のトランクを開けて、椅子代わりにして、音楽ボリュームMAX!音符音符


ナイジェリア音楽に合わせて、
みんなでダンスパーティ状態🕺🏻



写真や動画を撮って、会社のグループチャットに上げてたら、
「一回家に帰ってごはん食べてたけど、グループチャット見て戻ってきたー爆笑」って同僚が何人か加わったり、

偶然私たちを見つけた別部署の人が加わったり、

宗教上お酒の飲めないムスリムの同僚がコーラを買ってきてくれたり、


とにかく大盛り上がりとなりました爆笑
迎えにきた夫がビックリしてた(笑)





2週間以上経った今でも私の耳からこの時の音楽が離れません笑い泣き

サビがすごくキャッチー。所々英語歌詞。



Kizz Daniel Ft Tekno 「Buga」

見れるかな?うーん





「Buga challenge」という、素人がこの曲に合わせてダンスをするというのがTikTokで流行ってるんだそうです。
一昔前の「恋するフォーチュンクッキー」状態?




あまりにも楽しかったので、


やっぱり飲みニケーションって大事だね
もっと頻繁に飲み会を開催しよう爆笑
ただし次はちゃんとパブで!笑い泣き ←w


という全員一致の意見。
後日ジョクトルにビール代払いました。



こういう機会って「あれば参加するよ」で結局誰も名乗り上げない。っていうことが多いですよね。

今回ベンがめちゃくちゃ喜んでくれていたので、やろう!って言って本当によかったです爆笑








日本ではアイルランドのギネスビールが主流