夫の一言で義母から鬼電がかかってきた | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ
 
 
明日は熱波の影響で最高気温が30℃近くになる予報のマンチェスター。
きっとうちはもっと低いけど。
 
真夏のカッコの人がうじゃうじゃ出現するはずです笑い泣き
土曜は10℃台に戻るので風邪をひかないようにせねばアセアセ
 
 
 
 

ここからが今日の本題です

 
 
 
 
下着屋さん巡りでBuryという町に行った時のこと。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Buryは15世紀から続くマーケットで有名な町。

 

400近い商店が入っていて、種々雑多なものが売られています。

 

 

 

お肉屋さんとお魚やさんは1ヶ所に集まってるんですが、周りはランダムな配置。

 

 

 

 

普通に服屋さんの横に花屋さんがあったり、

 

 

 

食べ物屋さんの横に服屋さんがあったりする。

 

 

 

 

 

 

所々カフェや軽食がとれるお店があるので、今回はトルコ料理屋さんでランチナイフとフォーク

 

 

 

↑この写真はホームページよりお借りしました

 

 

目の前で(おそらくトルコ人の)奥様方が作ってくれるのが見られますニコニコ

生地広げる手さばきにうっとり照れ

 

 

 
 

トルコの軽食「Gozleme(ギョズレメ)」

中身は選べるんですが、私はラム肉、フェタチーズ、ほうれん草、じゃがいも、チーズ、マッシュルームが入ったやつにしましたニコニコ

 

 

 
軽くてヘルシー爆笑
手で食べるので、ティッシュが各テーブルにあったのもありがたい音符
 
 
 
 
その後、義母と夫の好きなデリカテッセン、
KATSOURISへ。
 

向かいに系列のレストランもあります。

 

 

 

 

東欧や地中海の国々のデリを扱うお店。

色んな国の商品があるので見てるだけでも楽しい。

 

 

 

 

 

今回買ったのはレバーソーセージ

妊活の鉄分補給に。

 

 

 

 

 

夫がいつも買うのは、Polish Rye Breadか、Ukrainian Rye Bread

 

 
 
 
 
で、そろそろフィッティングのアポの時間かな?って携帯を見ると、
義母から不在着信が何件も入ってることに気づきました。
 
 
メールも来ていて、
 
 
 
「ジョン(夫)からコクが今Buryに来てるって聞いたわ。私も今Buryにいるの。どこかで会いましょうか?」
 
 
 
 
 
実はこの日の朝、夫から
 
「母さんも今日Buryに行くんだって〜爆笑一緒にランチしてきたら?ニコニコ
 
って言われてたんですが、
 
「私が行くのは昼だし、下着屋さん巡りで忙しいからそんな余裕はない」
 
って夫に言ったんです。
 
 
 
 
なーのーにーびっくりマークおーっ!
夫が義母に言っちゃったみたいチーン
 
 
 
 
しかも不在着信とメールに気づいてから1時間以上経過している…
 
 
「ごめん、お義母さん、今着信に気づいたアセアセ今から予定があるから、もう行かなきゃいけないから会えないよ、ごめんね」
 
 
ってメールを送って試着へ。
 
 
 
試着中は担当の人につきっきりで見てもらってるので、携帯を触ることもなく。
 
担当者が他のサイズのブラを探しに行ってる間にチラッとスマートウォッチでメールと電話の履歴を見たら、
 
 
義母から不在着信の嵐!ガーン
 
 
 
 
「ごめんやけど、今ブラフィッティングで忙しいから、無理〜!」
 
 
ってメールを送ったら、
 
 
 
 
「今どこ?」
「私がそっちに行くわ」
 
的なメールが返って来ました笑い泣き
 
 
 
 
 
義母と仲はいい方だと思いますが、
 
なんとな〜く、
 
義母と一緒に下着選びは嫌もやもやえーん
 
 
私の場合、実母でも嫌。女友達や夫はOK。
 
 
 
下着は1人で選びたいからって言っても外で待ってるって言いそうだしな〜タラー
↑焦るから外で待たれてるのも嫌。
 
 
 
 
申し訳ないと思いつつ、
 
「ごめん、この後も他の店でフィッティングのアポがあるから。」
 
 
って送ったら、
 
「わかったわ〜。じゃあ私は帰るわね。また日曜にね〜ニコニコって返事が。
この日は金曜日。
 
 
 
 
そうやった!明後日また会うんやった!びっくり
 
ちょっと罪悪感なくなったわ笑い泣き
 
 
でも今度からは、会いたくない時は義母にどこに行ってるか言わないでって、前もって夫に言っておこうと学習しました。
 
 
 
 

 
 
 
今週末は父の日照れ
まだ間に合う父の日ギフトハート