Castle Howardに行ってきた④ 最高の締めくくり | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


ようやく首の痛みが治まってきました。

↓この時の話


その節はご心配をおかけしましたアセアセ

まだ痛いんですが(特に寝る時)、もう痛み止めは飲まなくても大丈夫だし、ゆっくり筋トレできるまでには回復しましたーアップ爆笑




いよいよCastle Howard最終回!





今日は、カースルハワードの、昨日の記事(Walled garden)以外のお外のエリアをご紹介します!爆笑





この噴水見て、ユニバーサルスタジオを思い出してしまった私笑い泣き

夫に言ったら、夫もそうにしか見られなくなってきてた笑





もう、美しすぎるっラブラブラブ

昔の貴族の格好をしてど真ん中を歩きたい!

↑お城だしということで、一応ひらひらワンピ着て行ったので、ある意味叶った⁉︎笑





お庭の端まで下がると、こんなに遠い

真ん中に人が歩いてないのを狙って撮れたチョキ






そして池の方へ。





奥に見えるMausoleum(霊廟)への道は入れず悲しい





神殿に着くと、辺り一帯を見渡せます。



「ブリジャートン家」でサイモンとダフネが嵐の中イチャコラしてた場所(笑)





その後、森の中で迷子になる夫婦笑い泣き

多分曲がるところ間違えたタラー


でもちゃんと手入れされてるのが分かるから怖くはなかったです照れ





人の声がする方へする方へと向かったら、

子供用のアスレチック、Adventure Playgroundに到着照れ






そばのアイスクリーム屋さんでアイス買って、湖そばのボートハウスで休憩。


夫はClotted cream&Honeycomb、私はMadagascan Bourbon Vanilla味








さて、そろそろ帰りましょ〜照れ

とCastle Howardの感想を言いながら帰っていた時のこと。






駐車場に向かう途中、

警備兼、道案内?のおじさんの詰所になんかいる…









野生の孔雀〜!!おねがいお願い




公園とかでもいるって言うのは聞いてたけど、見るのは初めてハート

夫婦揃ってちょっと興奮笑い

しかも離れたところにもう一羽発見🦚



ショップに孔雀のオーナメント売ってたから、いるんだろうね〜とは言ってたんやけど、このタイミングで遭遇するとは!爆笑





夫「見られると思わなかったね、ラッキーだね〜ニコニコ


私「うちらにバイバイ言いに来てくれたのかもね〜照れバイバーイ!また来るね〜バイバイ爆笑






こんな感じで、めちゃくちゃイギリス貴族の気分を堪能し、素晴らしい一日となりましたハート照れ





みなさんには長らく私の趣味にお付き合いいただきありがとうございました笑











孔雀柄ってなんか引き寄せられるのよね〜照れ