嫁でも義両親の遺産を受け取れる? | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ



いきなり義母がやってくるといつもプチパニックな私。


「大阪のおばちゃん丸出しのカッコしてんねんけど!!ガーンアセアセって夫に文句を言っても、夫には通じませんでした笑い泣き



大阪のおばちゃん丸出しのレギンス履いてた笑




本題はここから





イギリスでは、お金持ちでなくてもきちんと弁護士を利用して遺言を残すのは普通のこと。




義両親もすでに作成して、状況変化に応じて内容をちょこちょこ変えています。


↓その時の話





で、また義母が内容を変えると言って、我が家にやってきました。




3人の息子の誰に何&いくら渡すかなど細かく指定。

義母が口頭で言って、夫がタイプして、義母が確認して、を繰り返します。





今回、3人の配分以外に新たに加わったのは、




の取り分。ポーンハッ





義両親が二人とも亡くなったら、均等ではないけれど、3人の息子に分けられる遺産。





もし万が一、親不孝にも、長男である私の夫が義両親より先に亡くなり、その後義両親が亡くなった場合、



夫に与えられるはずだった分の義両親の遺産は、が受け取るというものポーン




※イギリスでも通常、相続者は血縁者のみです




夫が亡くなったら、夫の遺産はもらえるやろな〜とは思ってたけど、 ←現在我々も遺言作成中

義両親分ももらえると思ってなかったから、ビックリ!びっくり






甥っ子(三男の長男)においても、同じようになりました。

三男が義両親より先に亡くなった場合は、三男の取り分は孫である甥っ子が代わりに受け取る。





そして気になるのは、三男の二人目の息子(母親である元カノと関係断絶して以来、連絡つかず)




↓二人目の甥っ子を子守りした時の話


↓母親と連絡がとれなくなった時





もう完全に義家族の中では存在していないものとされています。

会えなかろうが連絡取れなかろうが養育費は払わないといけないのがイギリスの法律イギリス



従って、義両親の遺言にも名前は出てきませんでした。





今回の遺言の変更は、血縁関係のない私を家族の一員として受け入れてもらえてるんだなぁと思えて嬉しいけれど、

それよりもやっぱり義両親にも夫にも少しでも長生きしてもらいたいなぁ照れ





フリー素材より







ホルモン投与でどんどん体重が増えてる私は、
レギンスよりこっちを履くべきやなタラー



インナーだけでなく、
デイリー用やナイト用もあるよ!