子守りの1日 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



甥っ子(下の子、ちょうど1歳)を、

はじめましての挨拶ついでに?

今後の予習に?(妊娠すらしてないタラー)

私が1日預かることになりました爆笑






まだ人見知りが始まっておらず、
はじめましてなのに、全然抱かせてくれるラブ



食べてるビスケット、分けてくれるラブ
(実際には、無理やり口に入れられる)




お天気が良かったので、街まで出かけ、
公園をお散歩したり、

おうちでボール遊びししたりしてました。



まだ歩けないので、平和に過ごせましたが、
歩き出したら、大変だろうなぁ〜










お顔はお見せできませんが、


このChubby cheeks(ぽっちゃりホッペ)がたまらんのですよ〜ラブラブラブラブ




脚も手もおなかもお尻も、ぷっくぷくで食べちゃいたい〜チュー





と完全に伯母バカになりました(笑)





もうね、泣いてる姿すら可愛いラブ






よその子でこんなに可愛いのに、
自分の子だったらどうなるんだろ〜


と幸せな妄想してました爆笑






ちょうど、イギリスの不妊治療のスピードの遅さに辟易し、

同時進行で、養子縁組進めようかなーと思ったりしてたところだったのですが、




この甥っ子の目の色目が、

夫と全く同じ、キレイなヘーゼルだったんです!!!おねがい



この、キレイな目の色、私たちの子供にも遺伝していて欲しいな〜って思っちゃいましたニコニコ

黒目が優先遺伝なのは置いておいて…アセアセ








ちなみに、

義理の弟(三男)には子供が2人いて、
それぞれの母親と一緒に住んでいます。



義弟も、頻繁に彼らの家に通い、
一緒に子育てをしています。






兄(10歳)の母親は看護師。
婚約・同棲中に、妊娠・出産→その後婚約解消
子供は義弟の姓。(私と同じ姓)



弟(1歳)の母親は会社経営。
元々シングルマザーで、もう1人5-6歳の子供がいるそうな。
別れた後に妊娠発覚→出産
子供は母親の姓。





下の子は家が少し遠いので、毎日は会えないけれど、

上の子には、家も近く、母親が夜勤もあったりするので、毎日のように学校の送迎や食事の支度をしています。






この状態、イギリスではよくある話とはいえ

日本だったら大もめだと思うけど、

イギリスでは本当に平気なのか?と思っていましたタラー





表面上はうまくやってるように見えるけど…





本当のところ、どうなの?キョロキョロ







義母に聞いてみたところ…




上の子(兄)の母親は、子供の父親に別にもう1人子供がいることをあまりよく思っていない。



下の子(弟)の方は、母親の親から、もっとうちの孫の方にも時間を割いてと言われている。



そして義母は下の子が、父親(私達と同じ)姓を名乗っていないのが気に入らない






全然あかんやん滝汗




でも、ま、それぞれ話し合いしながら、

なんとか折り合いつけてやってるみたいです滝汗



何より、子供同士が仲良くやってるのが一番です照れ