イギリスの動物園デート | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


ちょっと前、しばらく海外旅行に行くというお隣さんがうちに来ました。

「娘が時々家の様子を見に来ますが、もし来てない時に何かあったら娘に連絡してください」
と娘の携帯電話の番号を渡しに来たんですが、2週間経つけど、娘が来た様子がないんだが…?滝汗
むしろそっちが心配



今日は写真多いです




週末、お天気がよかったら、ちょっと遠くにある公園に行こうニコニコと話していました。

当日は晴れてたんですが、前日が雨だったので、きっと足もとが悪いよね〜ということで、予定変更。




なぜか

動物園に行くことになりました笑い泣き




行ったのは、チェスターにあるChester Zoo



そんなに大きくはないんですが、

TVで「the Secret Life of the Zoo」っていうドキュメンタリー番組で取り扱われてる動物園で、自然・生態系ドキュメンタリーが好きな夫はこの番組が好きラブ






入ったらすぐに象さんゾウと謎のカメレオンのオブジェがお出迎え。








象に限らず、どこの小屋もその動物の赤ちゃんが結構いて、めっちゃ癒されました照れ




特に子猿は人間の子供とそっくりな動き!爆笑


お母さんに抱きついたり、お水に浮いた葉っぱに興味深々だったり、兄弟喧嘩したり、超可愛かったラブ






ミーアキャット(左下)初めて見ました!思ったより小さくて萌え〜ラブ





(右下)は小さい種類の熊しかいなくて、登別のクマ牧場みたいなでっかいのんを想像してたから、ちょっと拍子抜け。


うちの熊(夫)の方が大きいね〜爆笑って言ってました笑






Painted dog(左下:リカオン)、可愛いのに肉食と聞いてビビる私ガーン





初めて生きたライオンを見たらしい小さい男の子が「彼(ライオン)、ライオンキングみたいだね〜!立ち上がるって叫んで、周りの大人を笑顔にしてました照れ






他にも



このコ(Rock Hyrax:ケープハイラックス)、左足なんちゅーカッコで寝てんねん!爆笑

ってツッコんだり、






このバッファロー、看板の写真盛りすぎじゃない?笑い泣き

って夫と爆笑したり、



最初うちのおかんかと思ったわ笑い泣き





このRed River Hog、絶対シシ神様のモデルやろ⁉︎笑い泣き

って騒いだり、


スタジオジブリ公式無料画像より





最初大人だけで動物園もな〜えーと思ってましたが、
大人だけでも充分楽しめました爆笑



もちろん子連れファミリーが圧倒的に多いですが、おじいちゃんおばあちゃんカップルやおじさんおばさんカップルが来てたりもいました。

他にも4人の幼な子をワンオペで連れてきてる強者ママや、明らかに人種の違う子供を連れてる家族(おそらく養子)や同性結婚の家族もいて、人間観察も面白かったですニコニコ

個人的には6人の子供を夫婦だけで連れてきてる家族がすごかった。車から次々子供が出てきて、どんだけ出てくんねん!びっくりってなった(笑) ←子供用ハーネスで繋ぎまくってた。




動物だけでなく、その場所その場所のテーマがあったり、植物も見て楽しめる場所や子供が遊べる場所もありました。









園内唯一のパブレストランは週末は激混みなので要予約。

フードコートも長蛇の列。

カフェや売店もあるけど、普通のホットドックが£5.50(約850円)などとお高めなので、食事持参してる家族が多かったです。






動物園なんて20年ぶりくらいに行ったけど、おもしろかったです照れ


結構歩いて、夫は翌日ちょっと筋肉痛でした笑い泣き






インドア派の夫をひっぱり出すのは私の役目爆笑

日本全国のアウトドアスポーツや、文化体験を予約できる「アクティビティジャパン」
外国語対応のプランもあるよニコニコ