付き合って知った日本人妻の意外なところ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


近所を歩いてたら、なんか足が痛い…タラー靴擦れしてましたぐすん
ムートンブーツで靴擦れするって思わんかった!ガーン






今日は私たち夫婦の話





頭を使わずTVを見たい時に、よく恋愛リアリティー番組を夫と観ます。



今、Netflixの「Love is Blind」というシリーズを観てるんですが、

この番組の内容はというと、


男女数名が10日間男女分かれて生活し、ポッドと呼ばれる個室の中で顔を見ずに、壁越しに一対一で会話をする。

心が通って、この人だ!っていう人がいたら、お互いの姿を見ないままプロポーズ。

カップルになると、初対面することができ、その後バカンスに行き二人きりで過ごす。

その後、3週間の同棲生活を経て、結婚する。



というもの。


アメリカの番組でしたが、現在、ブラジルバージョンと、日本バージョンもあって、今、日本版を見ています。




プロポーズを経てカップルになった二人が、バカンスで二人で過ごしていくうちに、
良くも悪くも相手の違う部分が見えて、より愛が深まったり、破局したりするんです。





それを見て、夫ジョンと、


私と付き合ってみたら、思ってたんと違ってたことってあった?


という話に。


※私たちは約一年の友達期間の後に、交際開始しています。
ずっと国際遠距離恋愛。





夫「僕はね、付き合ってから、この子は意志の強い子だなって思った。」


私「どういうこと⁉︎」


夫「欲望に忠実っていうか、やりたいことは絶対やる!!って意識が強くて、実際に行動するでしょ。」


私「そりゃそうでしょ人生は一度きりやで爆笑


夫「あと、やっぱり日本人っぽくないって爆笑


私「うん?キョロキョロ


夫「コクは背も高いし、日本人女性ってもっと静かでシャイじゃない?」


私「にぎやかで、全然恥じらいがないってか⁉︎笑い泣き…間違ってないな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夫「コクは?付き合ってから知った僕のこと、何かある?ニコ


私「付き合って、思ったより頑固やなって思った爆笑


夫「これでも抑えてるんだけどニコ本当はもっと頑固だよ爆笑


私「知ってる〜。お義母さんと親戚が『コクと付き合ってから、ジョンはまるくなった』っていつも言ってるもんね照れあと、ジョンが天然やとは知らんかったわ…あ、でもこれは一緒に住んでからか爆笑


夫「それを言うなら、僕も、コクはいたずらっ子だって思ってたけど、ここまでとは一緒に住むまで知らなかったよ!爆笑





お互い様でした笑い泣き





きっとこれからもずっと、驚かされたり、発見することはあるんでしょうね。

お互い、心身ともに歳を重ねて変化していくのを楽しみたいと思います照れ





プチプラでも防水・撥水加工のあるブーツなら
急な雨や雪で身安心音符