上司に呼ばれて見せられたもの | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


最近ストームで強風続きなんです。
週末に強風の影響で短い時間でしたが、地域停電がありました。
すぐ復旧したからよかったけど、マイナス気温で停電とかマジ勘弁滝汗


停電時のFacebookの地域のコミュニティページで、
「さっき地域停電してた?」と誰かの投稿についた返信がよかった↓





男性「うん、マジでヤバかった。息子のiPadの充電が1%だったから」


パパさん、相当焦ったんやろな笑い泣き






仕事の日。

お昼休憩が終わって戻ってくると、
部長(40才女性)と課長(50代女性)が、携帯を見ながら何やら話し込んでいました。


業務に戻ろうとすると部長に呼び止められました。



部長「あ!コク!ちょっとちょっとおいで


私「なんでしょう?」


部長「コクはこの中ならどれがいいと思う?」




と携帯を見せてきましたスマホ


そこに写っていたのは



婚約指輪の画像結婚指輪





どうやらパートナーと婚約するつもりらしい。

女性同士のカップルなので、どっちがどっちにプロポーズするのかわからんし、どっち用の指輪かもわからんけど、部長は婚約指輪を探しているようです。



で、見せられたのがこの4つ。





本来なら、仕事中に何やってんねん!ムキー
まして上司やのに!!


って突っ込むところでしょうが、ここはイギリスイギリス 仕事中にプライベートのネットサーチはよくあること(笑)



↓イギリスの婚約・結婚指輪事情はこちら



どうやらめちゃくちゃ悩んでる様子。


私は

個人的には②が1番好きハート次に④かなぁ。

①も素敵だけど、可愛らしくてクールなイメージの部長には似合わないかなー

③は私の婚約指輪&結婚指輪とめっちゃ似てます(笑)


などと話してました。



アラフォーアラフィフといえど、やっぱり女子同士。
ジュエリー話に花が咲き、部長と課長と私の3人でキャイキャイやってました爆笑ルンルン



そこにガールズトーク大好きな同僚シモーナが乱入。
横でキャッキャッしてるのをずっと見てるなーと思ってたら、話に加わりたかったようですタラー



そんな職場でのガールズトークです。



シモーナ「①がいいですよーラブラブ1番可愛いハート


私「④のでっかいダイヤダイヤモンドも憧れますよね〜」


部長「そうなんだよ。④はね、いいんだけど、予算がなぁ…」


課長「いくらなんですか?」


部長「①〜③が2000ポンド台(約30〜40万円)、④だけ3000ポンド台(約50万円)」


シモーナ「やだ、部長おいで婚約指輪なら3000ポンドくらいかかりますよー」


部長「え⁉︎そうなの⁉︎ガーン


課長「でもパートナーと二人分買わなきゃですよね?」


私「プラスで結婚指輪も要りますよ!」


部長「そうなんだよねぇ…チーン


私「今予算内で購入して、10年とか20年記念でもっと稼げるようになったら、新しく高いの買ったらいいんじゃないですか?」


部長「それいいね!爆笑


シモーナ「え〜!婚約なんてたった一つの大事な思い出なのに買い直すとかナシでしょ!えー


課長「私もそうしましたよー」


私「うちの義母もです。お下がりを私が受け継ぎました。」


シモーナ「ないわぁ〜真顔 でも安くても愛する人とからもらった婚約指輪はなんでも嬉しいよねデレデレラブラブね?コク?」


私「うーん、半分Yesで半分Noかな」


シモーナ「なんで半分NO?真顔


私「だってこの歳で明らかに安物なんは身につけたくないし。だったら自分でもお金出してもうちょっといいやつ買うかなー」


課長「40才(部長の年齢)で明らかに安物だと親とか友達に心配されるかもね。」


部長「やっぱり①〜③で決めよう!どれがいいかなぁ。見れば見るほど悩むんだけど!!」


課長「わかりました!カードだけ貸してください。私とコクで選んで買ってきます(笑)」


私「まずは一度お店に行って、この3つをつけてみたらどうですか?肌の色や指の細さとかもあるし。つけてみたら意外とよかったとか違ったとかあると思いますよ」


課長「そうですよ!」


部長「店に行ったら余計に悩みそう〜チーン




まだまだ悩みそうやな、こりゃタラー



この後、ブレスレットの話にもなり、
かれこれ1時間近く話してた気がします。


今、閑散期なんで暇とはいえ、ゆるゆるなイギリスの職場でした。





「日本では最近は、プロポーズリングで箱パカプロポーズして、婚約指輪は彼女と一緒に彼女が気にいるものを選びに行くんだよー」
って言ったら、驚かれた笑い泣き



プロポーズリング