自己注射の副作用と自主隔離 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


ほぼ毎晩夢を見る私。

先日、妊娠してる夢を見ましたー爆笑

が、パパは夫ではなく、20年くらい前にお付き合いしていた昔の彼氏でした笑


でも夢の中の私はすごく幸せそうだったので、よかったっちゃあ、よかった?笑い泣き
夢の話を聞いた夫は複雑そうでした(笑)





なんだかんだで最後の採卵周期スタートした時の話です。

注意2〜3週間前の話です。リアルタイムではありません。注意





今回も毎朝の自己注射(卵を育てる薬と排卵を抑える薬を自分のお腹に注射します)は、夫にお願いして打ってもらいました💉




ゆーても9ヶ月ぶりの採卵🥚


前こんなに副作用出たっけ??ってくらい出ました。




↓今回出た副作用

体重増加(3日で1.5kg増えたガーン) ←毎回。採卵すると戻る。

膨満感・食欲不振 ←またOHSSか⁉︎と夫がビビってうざかった

卵巣が痛い ←毎回

ニキビ(特にアゴ) ←毎回。注射終わるとおさまる。

胸のはり、痛み

乾燥肌 ←検査技師いわく、卵胞が水分持ってっちゃってるそうな。とにかく保湿と水分補給!

注射部位の腫れ・かゆみ ←日によって出たり出なかったり。数時間でおさまる。




大変お見苦しい写真ですが、参考までに。

こんな感じで直径2〜3cmくらい腫れたり、内出血することが時々ありました。
実際に触るとしこりみたいに、めっちゃぽっこりしてます。







中でも1番つらかったのが胸の痛みと排卵痛えーん

乳房がはっててかなり痛い




触れなくても痛いんだから、ハグなんてしようものなら超激痛雷雷雷

でもつい習慣で、夫とハグしてわ、よく叫んでましたえーん



排卵痛は左右共にひどくて、痛くて眠れないこともありましたぐすん
早く採卵日にならないかと心から祈った





コロナ禍のため、D12でPCR検査を受け、この日から採卵日(今回はD16)まで自主隔離をしなければなりません。



誕生日やのに大好きなお酒は飲めないわ、夫が予約したレストランはキャンセルしなあかんわ、しょぼーんでしたハートブレイクぐすん



が、隔離生活に入る前日のこと。


帰り際に、事情を知っている上司や、仲のいい同僚が「Good luck!🤞🏻!」といっぱいハグしてもらいました。
急に「来週から1週間休みます。採卵日次第ではさらに次の週も少し休みます」と言って休みをもらいました



まだ見ぬ我が子は、卵の原型のうちから、こんなにたくさんの愛をもらって本当に幸せな子だよ〜照れ
ってあれ?私が愛されてるのか??てへぺろ
すみません、調子にのりました(笑)



あったかい気持ちで自主隔離に入ることができたのでしたニコニコ





まだ間に合う節分準備!
てか、犬の鬼コスチューム可愛すぎラブ