ミートスライサーご臨終 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夫の顔に、私の頬を近づけると、夫がほっぺにキスチューしてくるので、

何回目くらいで「もういいよ!ガーン」って言ってくるかと思って、頬は近づけては離してを繰り返してみました。


50回やっても続けるので、こっちが「もういいよ!おーっ!」ってなりました笑
完敗ハートブレイク






基本的に、イギリスには薄切り肉というものがありません。


ロンドンとかマンチェスター市内とか、日本人や中国人の人口が多いところは売ってたり、お肉屋さんに頼めば切ってくれたりします。




田舎な、我が家の近所のスーパーやお肉さんでは売ってないし、頼んでも断られました笑い泣き



かといって、薄切り肉を買うためだけに、ネット注文したり、夫に車を出してもらうのもなぁうーんというんで、


海外あるあるで、我が家では
ミートスライサーでお肉を切って薄切り肉を作ってます。



イギリスに移住してしばらくした頃、続けられるかわからんかったから、とりあえずeBay(フリマアプリ)で安いやつ(新品)を買いました。









なんだかんだ、4年は使っていました。




先日とうとう、このコが



お亡くなりになりましたドクロ







使ってる途中で、パタリと動かなくなりました笑い泣き

うんともすんとも言いません。





刃をはずして中を見てみました。






刃を動かすための、歯車(cog)が摩耗してることが一目瞭然。



使ってる途中で撮ったので汚くてごめんよアセアセ






DIY好きの夫に見てもらっても、同じ意見。


修理できるけど、古いし、稼働音もうるさいので、新しいのを買おうと思います。





そんなに頻繁に使わないので、

年に数回だけ。


今度は電動じゃなくて、こういう手動のがいいなーと今のところ思ってます。






なんか学校の先生がプリント切るのにこういうの使ってた…って思うのは昭和生まれだけかな?笑い泣き



もしオススメや、こういうのはやめとけーっていうのがあったらこっそり教えてください(笑)