コレステロールと妊活② | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


アメトピ掲載ありがとうございます!爆笑


↓掲載記事はこちら

↓初めましての方はよかったらこちらもどうぞニコニコ


イギリスの田舎で、イギリス人夫と二人でのほほんと過ごす日々を書いてます照れ



今日は妊活のお話☆






体外受精を受ける手続きをする過程で、GP(ローカルの総合内科)でコレステロール値が高いと判明した私。




今までの経緯




@不妊クリニック
前回の検査結果が期限切れのため、
GP(ローカルの医院)で子宮頚がん検査を受けるよう言われる


@GP
子宮頚がん検査を受けたら、
別日に定期検診を受けるよう言われる
(コロナ禍で3年半受けていなかったため)


@GP
定期検診での血液検査の結果、
コレステロールが高いと言われる


@不妊クリニック
不妊治療中のコレステロールの薬は、
スタチン以外なら服用してOKと確認がとれた



↓言われた時の話







日本でもイギリスでも、今までコレステロールなんて注意されたことないのに…キョロキョロ


そういえば前回(3年半前)の検診は、大丈夫やったとはいえ、数値なんぼやったんやろ?うーん






アプリでGPに保管してある記録をチェックしてみました。





  総コレステロール値






2018年も2021年も



まるっきり数値一緒やん!!ポーンハッ



3年半前の時は何も言われてませんけど!?!?ガーン







  悪玉コレステロール






2018年 3.8 mmol/L

2021年 3.4 mmol/L



確かにどっちも標準値3は超えてしまってるんやけど、



むしろちょっと良くなってるやん!笑い泣き





もうさ、在英歴=NHS(病院)かかり歴の私としては、こんなんじゃ全然驚きません。




なんで2018年の時は言われへんかったんやろう?えー?



ではなく、



なんで今回言ってきたんやろう?ってそっちの方が不思議やわ笑い泣き





さすがイギリス、超☆適当笑い泣き




とりあえず変にコレステロールが下がると妊活に支障が出るので、当面の間は薬を飲まないことにしました。









唾液でできる排卵検査薬なんてあるんや!びっくり

どれくらい正確なんやろか…キョロキョロ