PCR検査で大笑い | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ
 
 
イギリスでは明日はTwelfth Night(十二夜)と言われる日です。
 
キリスト教的には12/25〜十二夜までがクリスマスクリスマスツリー
今夜もしくは明日の夜クリスマスツリーを片付けるのがいいとされています。
それより前に片付けると幸運が逃げると言われている。
 
 
私は仕事だから…週末でいっか爆笑
 
 

 
 
 
 
クリスマス前〜年末年始と、たくさんの人と会う機会があり、
 
会社で超仲良い人も2人陽性になってるし、
クリスマス会は激混みのパブやったしねタラー
 
周りにもコロナ陽性者が増え、色んな人の濃厚接触者となりました。
 
 
 
 
イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿の場合、
 
濃厚接触者だと
 
 
症状あり →自己隔離の上 、PCR検査。(結果が出るのに2〜3日かかる)
 
症状なし →自己隔離なしで、ホームキットで簡易検査。(すぐに結果が出る)
 
 
 
と症状の有無で変わります。
 
 
 
症状のない私はホームキットで簡易検査でいいのですが、
薬局などで無料でもらえたり、オンラインで取り寄せできるこの検査キット、イングランドで今品切れ状態なんです。
 
 
 
ネットでどこの薬局が在庫があるか見られるんですが、うちから1番近いところで在庫があるのは中途半端に遠い、へんぴな場所の薬局3箇所のみでした。
 
 
 
オンラインで取り寄せようとしても、ないって表示される

 

 
 
 

エッセンシャルワーカーのがなけりゃ、そりゃうちらのはあれへんわタラー

 

 
 
 
私は会社で受けられるんですが(会社内に検査場がある)、夫も受けさせたいし、
 
一応義実家に余ってるのがあるからそれ使う?という話もあったんですが、
そもそも簡易検査キットの信憑性にも疑いがあるし…
無症状だし、ほんまにきちんと反応するんかいな?えー
 
 
 
採卵周期始まってから陽性が出ちゃうと、前払した何十万円がぱぁになるので、今のうちにすっきりしておきたい!おーっ!
 
 
というのもあり、
 
ウォークイン検査センターにPCR検査を受けに行きました!爆笑
小さい区民センター的なところでやってた
 
 
 
結論から言うと、2人とも陰性でした!ニコニコ
 
 
 
 
私は勤務先でも、不妊クリニックでも何度も受けてるので、慣れっこですが、
 
夫は初めてのコロナ検査!
 
 
体外受精の採精の時にやってると思い込んでたから初めてであることに私がビックリ!ポーン
 
 
 
なのでここからは、
「夫、初めてのPCR検査」レポですニコニコガーン
 
 
 
ネット予約時(すぐ取れる)にメールで送られてきたQRコード、写真付身分証明書、ハンドサニタイザーの3点を持ってくるようにメールが来てたのに、
 
私が身分証明書を忘れて会場に入る前から緊張全開の夫に怒られました笑い泣き
 
→結局QRコード以外、何も要らなくて無事受けられました。
 
 
 
 
受付がちょっと暗くて、黒いヒジャブ→🧕🏻被った受付担当のおねぇさんが全然見えなくて、夫、目の前を素通りするっていう笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
→私がおねぇさんにQRコードかざしてたら気づいて戻ってきました笑い泣き
 
 
 
 
夫婦一緒に一つのブースに入り、係員が離れたところで見ながら指示を出してくれます。
 
ブースの中には机と椅子があって、机にはハンドサニタイザー、鏡が置かれていました。
 
 
 
鏡が一個しかないので、まず夫からやることに。
鏡がないと細胞を採取しないといけない咽頭が見えない
 
 
 
初体験の夫爆笑いきまーす
 
 
まずは咽頭目がけて、長い綿棒みたいなやつを…
 
 
 
 
「おえぇぇぇっ!!ゲロー
 
 
 
思いきりえずいてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
私「ゆっくりでいいからね、左右両方やるんやで?」
 
 
 
夫「うん…わかってる…… おえぇぇぇっ!!ゲロー
 
 
 
 
棒を入れるたびに吐きそうになる夫(笑)
 
注意本人はいたってマジメにやってます注意
 
 
 
 
めっちゃ涙目になってるやん!!笑い泣き
 
かわいそうやけど、あかん、笑ってまうわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
で、どうにかこうにか終えて、私が咽頭やってる間に、夫は鼻の方を採取することに。
 
 
 
鼻に綿棒の長いやつを入れてすぐ、
 
 
 
ぶえっくしょん!!🤧」
 
 
 
係員「そんなに奥の方まで入れなくても、2.5cmくらいで大丈夫ですよアセアセ
 
↑夫はできる限り奥に入れた方がいいと思っていたらしい
 
 
 
夫「はい…… はぁっくしょん!!🤧」
 
 
注意繰り返しますが、本人はいたってマジメにやってます注意
 
 
 
 
やめてー!!笑ってもーて、私が検査できひんやん!!笑い泣き
 
 
てか検査センターで飛沫やめて〜!!アセアセ
 
後で消毒する係員さん、ごめんなさーい!!えーん
 
 
 
 
と夫がなかなかの天然ボケを炸裂して無事終了。
 
 
 
 
帰り道の会話。
 
 
夫「ほんと、鼻に入れるの痛いし嫌だった〜ショボーン
 
 
私「小さくて低い私の鼻より、ジョンの鼻の方がはるかに高くて大きいやん!!絶対ジョンの方が楽やって!!おーっ!なんなら2〜3本まとめて入れさせてもらえばよかってん!ムキー
 
 
夫「くしゃみ出るし、オエってなるし、もう二度とやりたくない〜アセアセ
 
 
私「私は採卵前と移植前にまたやらなあかんねんで!プンプン不妊クリニックの看護師さん、手加減ないからめっちゃ痛いんやから!」
 
 
夫「ほんと、無理〜えーん
 
 
 
 
ちょっとは私の大変さもわかってくれたかな?
 
緊張するはずの検査センターで笑いまくった、PCR検査でした(笑)
 
 
 
 

NHSによるとブースター接種後は88%オミクロン株防げるんだそうです。

防げなくてもせめて重症化を防げたらいいよねニコニコ

 

 
 
 
唾液よりも鼻咽頭検査の方が正確性は高いらしいけど、でもやっぱり唾液の方が楽よね〜