イギリスのビーチ初体験① Lytham St Annes | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ




先週末、予報では雨雨だと言っていたのに、直前で晴れマーク晴れに変わったので、急遽、夫とビーチに行くことになりました。





イギリスの海は見に行ったことがあるけど、ビーチは初体験の私ラブ


海好きなのでずっとビーチに行きたい行きたいとわめいた甲斐がありました爆笑



どんな砂浜なんやろう?ラブラブラブ







マンチェスターから車で1時間くらいの


Lytham St. Annes(リザムセントアンズ)へ行ってきました。






リバープールの上あたり








ゴルフ好きの人ゴルフにはめちゃくちゃ有名な町で、


さらには居住者の収入がイングランド北部で最も高い町とも言われています。

町に入るまで豪邸がいっぱいあったびっくり







ここは夫が子供の頃親に連れられてよく来ていたビーチがあって、夫は約30年ぶりの訪問。

夫によると、中心地やビーチの雰囲気は変わらないけど、街中に行くまでの道や街並みがすごく変わったそう。




私の友達がここに住んでお店をやっているので、行きたかったけど、あまりに急に決めたんで連絡せずハートブレイク




↓この時に仲良くなった女性です。

IELTS Life Skillsテスト受けてきました









遠浅のビーチで、到着時、干潮だったので、



「海、どこ?滝汗」ってなりました笑い泣き





ずーーーーっと奥の方にあるのわかります?







砂漠に来たんか?と思いました笑い泣き


ビーチ沿いをずっと北上すると、ブラックプールに着きます。






砂が超さらっさら!びっくり



ゴミとか全然見当たらない!びっくり

犬を入れていいエリアとダメなエリアもきちんと分かれてる!びっくり


ただ、場所によっては貝殻が落ちてるんで、裸足で歩くのはちょっと注意が必要な感じでした。






桟橋の入り口と桟橋
中はただのゲームセンター





しばらく海沿いをお散歩デートしました。

午前中はすいてましたが午後に人が増えました。







ビーチの前には、色んな色の小屋(Beach hut)がずらーっと並んでます。







中はソファと小さなキッチン、冷蔵庫や電子レンジがあって、一日65〜100ポンド(1〜1.5万円)で借りられます。

今はピーク時なので100〜175ポンドくらい。




お水も出るし、お子さんのいるファミリーや老夫婦が利用してるのをよく見ましたニコニコ

あと、お誕生日パーティーしてる人も。




画像お借りしました









ビーチ沿いにはずらっと子供が遊べるように、浅めのプールがあったり、水遊び用の噴水があったり、

トランポリンがあったり、ミニ電車が走っていたり、ビーチに飽きちゃった子供も楽しめるようになってました。

お子さん多かったんで撮影しませんでした。




アスレチックや汽車のお菓子屋さん、ミニゴルフ場もある。







ビーチ沿いには十分なくらいベンチもあって、お店もありますニコニコ





日陰になってるベンチは少なかった。







売店には飲み物以外に、ソフトクリーム、アイスクリーム、綿菓子、Rocks(飴)などが売ってます。



もちろん水着のまま買いに来てもOKウインク








これ、アイスクリーム、コーン代は別にとられるんです!ムキー


結局1人5ポンド(約760円)くらいしました。

でもめっちゃ美味しかったし、コーンの奥までアイスクリーム入ってたラブ



私はストローベリー、夫はラムレーズンを購入。

美味しかったけど、暑すぎて溶けるの速かったえーん

垂れて服にかかったけど、拭き取る前に乾いた(笑)








食べるもの売ってるところは少なめだし、

夫は屋外で食事するのが苦手なので、


少しビーチから離れて町でランチすることに。






続きます。










ここでかき氷売れば儲かるのに〜

と思うあたり大阪人やなと思いました笑い泣き