2回目の培養結果 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


マンガ「にぶんのいち夫婦」がドラマ化されたんですね!爆笑

原作が好きで、なんでドラマ化しないんだろうと思ってたので、めっちゃ楽しみ音符


ホリデイラブが好きだった人には、オススメです!
比嘉愛未とかめちゃくちゃハマり役やんラブ









そういえば、採卵時の話を書いて、OHSSでバタバタしてたから、その後の卵たちの記録を書き忘れておりました笑い泣き



↓採卵時の記事はこちら




まずは前回(去年)の記録。
重度のPCOSのため、アンタゴニスト法一択です。


前回(去年)の採卵・移植結果

1採卵前エコー検査 10数個(基準超え7個)

2採卵 11個(基準超え7個+おまけ4個)

3受精 6個

43日目(8分割期)   6個

55日目(胚盤胞期)  3個

6移植時 2個


2個(3BBと3BC)を移植 
陽性(1個着床)
妊娠6週と3日(推定)で成長が止まる(稽留流産)
→妊娠8週と3日で流産手術を受ける





そして今回。


排卵誘発剤の量を増やして行った今回の採卵結果は9個でしたが、
移植できるまでにこぎつけたのは4個でした!爆笑

前回より3つ増えたー!拍手



グレードの良いものが2つ、まあまあなのが2つだったので、
1番いいのと3番目の、2個を移植する予定でした。



排卵誘発〜移植までの流れ
画像お借りしました





私の通う不妊クリニックの場合、
受精後、いつに何個残っているかで、どの段階の胚を移植するか決まります。

5日目(胚盤胞)まで育つのが理想的。







しかーし!!おーっ!



ここで私がOHSS(卵巣過剰刺激症候群)になってしまったため、医師が移植は危険と判断。

今周期の移植は見送ることにハートブレイクえーん

→後に救急婦人科で、この時無理に移植していたらICU行き確定だったと言われましたゲッソリ




↓移植を延期した時の話はこちら





当然4つとも凍結できると思うじゃないですか!?



そしたら凍結できるレベルの卵は
1個だけ‼︎ゲッソリゲッソリゲッソリ




残りの3個は新鮮胚移植なら全く問題ないけど、凍結はできない。したとしても組織が壊れるでしょう、とのことでしたえーん

とはいえ、命の危険がある以上、新鮮胚移植するわけにはいかないので、泣く泣く3つの卵は廃棄処分となりましたえーん






色んな関門を突破してここまで育ってくれたのになぁぐすん

赤ちゃんの元なのに捨てちゃうのかぁ。

3つとも人間になれたかもしれないのになぁ。




とか思いつつ、誰が悪いわけでもないし、うだうだ言ってても仕方ないんで、初めての凍結卵の移植のことだけを考えることにしました。




凍結卵のグレードは自己ベストの 4BB🙌




前回は3BBと3BCだった




流れ星今やるべきこと流れ星


流れ星前回移植した時の体重が理想かどうかは別として、妊娠できたことは確かなので、その時の体重まで戻してキープしたい!(現在1kgオーバー笑い泣き)


流れ星今回は特に自主隔離はマストじゃないんやけど、リラックスするためにも、移植前は仕事を休んでストレスフリーな状態にする!!プンプン






待ってろ、卵ちゃん!

おかん、頑張るからな〜!!爆笑





今回の採卵結果

1採卵前エコー検査 24個

2採卵 9

3受精 6個

43日目(8分割期)   6(○5個△1個)

55日目(胚盤胞期)  6(○3個△3個)

6移植時 4個(◎1個○1個△2個)

OHSSにより移植延期。
→凍結卵1個(4BB)確保







妊活サプリを摂るなら、

不妊症専門の婦人科医や専門家が監修したサプリをオススメしますニコニコ




↓こちらは妊活だけでなく温活も叶えてくれるそうびっくり




↓こちらは子宮内フローラを整えてくれるんだそうガーベラ