義弟の嫌いなところ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


スーパーでBanana Bread Beerなるものを発見!びっくり
バナナ味なのか?パンの味なのか?ビールの味はするのか?疑問だらけえー?
怖くて手が出せなかった笑い泣き





下三角下三角下三角下三角





親に家を買ってもらった義弟が、ついに引っ越しました。






40過ぎて初めての一人暮らし。


家具は自分のベッドを持ち込んだだけ。
家電のほとんどは義両親が自分たちのを新しく買い、お古を義弟にあげる形に。

結局義母は色んなものの手続きやなんやで毎日義弟宅に行ってるらしいタラー
そりゃさ、初めての一人暮らしやからわからんことだらけやろうけどさ、ちょっとは自分で考えようよ…





どうなることやら…と思っていたら、案の定、引っ越しから1週間後、義母に電話があって…





義弟「ボイラー(=家中の暖房とお湯)の調子が悪くて、さらにカーテンもまだ買ってないから、寒くて仕方がないえーん



そのせいで風邪をひいたらしく、



義弟「熱もあって体調がすごく悪い。僕、コロナかもしれない。死ぬかもしれないえーん





泣きながら義母に電話してきたそうなタラー

引っ越して1週間よ⁉︎
こんなことで40台前半のおっさんが泣いて母親に電話するって…タラー




パニックになった義母が夫に電話してきて、事態が発覚。





決して直接夫に「ボイラー見て(直して)欲しい」って言ってこないあたりが義弟のいやらしいところえー

ほんと、義弟のこういうところ嫌い!プンプン

義弟は三兄弟の真ん中だからか、ただ単に性格なのか、本当に人の使い方が上手い。人をよく見ていて、いかに自分が悪者にならずに人を動かすかっていうのが上手。



いつも夫が都合よく使われてるのを見て私はイラってしてます。

夫も、利用されてるのはわかってるけど、義母からの頼みは断れない、優しい?悲しい?長男の性で、文句を言いながらもいいように使われてます。
たまにイライラが爆発してるけど爆弾




義両親も色々修理を頼んでくるけど、義両親の場合は自分でやってみてできなかったり、ある程度は業者に頼んでるのも知ってるし、年齢のこともあるから許せるんやけど、
義弟は最初から周りに頼る気満々なのが私のイライラポイントムカムカ







しぶしぶ夫が義弟に電話しました。



夫「体調はどう?」


義弟「めちゃくちゃ悪い…ずっと熱も高くて。コロナだと思うショボーン


夫「咳は喉の痛みは?」


義弟「(わざとらしく)コホンコホン!熱もくしゃみも咳も喉痛も頭痛もある!えーん


夫「だったらまず検査受けに行こうか?〇〇で年中無休でやってて、すぐ検査してくれるから。」


義弟「いやぁ、そこまではちょっと…滝汗
→絶対嘘やん!ムキー


夫「で、ボイラーの様子は?どこのメーカー?」





とコロナ疑惑はスルーして、まさかのバレンタインデーに妻を置いて、ボイラーを見に行く約束をしました。





まぁ、ボイラーが壊れたら本当にヤバいし、
私も、渋々送り出しました笑い泣き
もちろん医療用マスク着用、帰ってきたら即着てるもの全部洗濯&シャワー義務化





ボイラーも無事直して帰ってきたはずが…






ででーん!!








私「ん?何かな?これは?照れ



夫「義弟のスピーカー」



私「うん、知ってるー。なんでここにあるのかな?照れムカムカ



夫「なんかね、引越しの荷造りの時に父さんが壊したらしくて…」



私「直せと?照れムカムカ



夫「うん。またカーテンポール付けに行かなきゃいけないからその時までに直すつもり〜ニコ



私「ん???なんて言った?ムカムカまた行くの?カーテンポールを付けに?あなたが??」



夫「うん。大丈夫。ちゃんとコクが週末に仕事の日に行くよ〜爆笑



私「いやいや、そういう問題じゃなくてムカムカ



夫「あと洗濯機のホースの長さが足りないから、それも付け替えてやらないと。」






義弟も夫もマジでふざけんなー!ムキームカムカ




私「あのさぁ、状況わかってんの?もうすぐ体外受精なんよ?その前には私もあなたも隔離しないとあかんわけ。あなたがコロナになっても体外受精は延期になるんやで!ムキー 嘘でも義弟がコロナかもなんて言うなら尚更や!行くなら隔離期間に入る前か、体外受精終わってからにして!!プンプン





説教しましたプンプン


来週末にでも行きますってことで納得したけど。





引き受ける夫も夫やけど、頼む義弟も義弟や!ムキー





日本イギリス日本イギリス日本イギリス



お義母さん、うちも新しい家電が欲しいですぅ〜ラブ

なんて可愛くおねだりできない自分が悲しい笑い泣き




ロボット掃除機って子供ができたら絶対に役立ちそうラブ
\今なら3000円offクーポン出てます/




コードレスで吸引力が強いって本当にありがたいハート
この値段なら2台目として持つのもあり照れ

\30%offクーポン出てます/