残念だったインドカレー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


キッチンのタイマーが鳴って、夫が、


「はいはいはーい


って日本語で言いながら止めに行ってましたびっくり



完全に私の口癖やん!!笑い泣き
夫本人も自覚なしで言ってた(笑)


下三角下三角下三角下三角





週末は夫の食事当番。

でも、買い出しに行く日に



今週は作る気がしなーい!

何買ってくるかも思いつかなーい!ガーン



と言うので、



じゃあ、スーパーで売ってる中華かインド料理のセットでも買ってきたら?キョロキョロ



と提案しました。




夫が買ってきたのは、インド料理のセット。







袋の中に


チキンコルマ(生クリームベースのマイルドなチキンカレー)

チキンティッカマサラ(イギリス発祥のインドカレー)

ピラウライス(インド版ピラフ)

ナン ×2枚

オニオンバージ ×4枚(カレー味の玉ねぎの天ぷらみたいな感じ)




が入っています。





夫「ライスもあって、さらにナン2枚とか、多過ぎない?びっくりライスだけでいいのにね〜」



私「私、ナン大好きやから、絶対いる!おーっ!ナンの焼き窯が家に欲しいくらいナンが好きラブナンだけで食べられるくらいナンが好きやねん!ラブ





早速取り出して、それぞれの調理方法・時間をチェックキョロキョロ








あの…



旦那さま…?滝汗





夫「なーにー?ニコニコ





ナンが入ってませんけどおおぉぉっ!!!!!!ムキー


※お店の人の入れ忘れ




夫「えっ!?びっくり 本当に!?






ないわぁ〜

マジでないわぁ〜チーン


むしろライスは要らんねん。ナンが食べたいねん!ムキー





ガッカリしながらも食べたら、普通にライスだけでおなかいっぱいでした笑い泣き


でも口はナンモードになってしまってたので、やっぱり食べたかったよぉえーん




日本イギリス日本イギリス日本イギリス



インドカレーを食べたくなった方はどうぞ!爆笑