子育ての求人 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


日清のカップヌードルは色んな種類が売ってるんですが、焼きそばタイプを初めて食べました。
夫が買ってきた

カップ焼きそばの味がして、UFO焼きそばを思い出しました爆笑




下三角下三角下三角下三角





不妊治療がダメだった場合、養子縁組も考慮に入れている私たち。









日本同様、養子縁組(Adoption)と違い、里親制度(Fostering)の場合、
あくまで里親なので、親権はありませんが、減税や国からの手当があります。
場合によっては後で申請することは可能。





私たちは今のところ、Fosteringについては考えていませんが、


先日、Facebookを見ていたら、













里親の募集が求人情報に!びっくり












年収2〜4万ポンド(270万〜570万円)
フルタイム →そりゃそうだ笑い泣き





確かに、手当が出るし、自営業として届け出ないとあかんねんけど、

こうやって求人情報に出されるとなんかめっちゃビジネス感…滝汗






ホームステイの受け入れを悪用し、ビジネスにしてる人たちを思い出しましたタラー

↑海外からホームステイを受け入れることでお金をもらいながら、留学生の面倒を見ず、留学生に家事や子守をタダでやらせる悪い人たちがいます。
実際に食費やら色々お金がかかるので、もちろんお金をもらううこと自体は問題ありません。





もちろん子供への愛情を持って、立派に養育されてる方がほとんどですが、一部悪い人がいるのも事実ショボーン

この求人広告を見て、稼げるじゃん口笛で申し込んで、
実際はネグレクトとか、DVとか、悪い人が来ないといいんだけど…ショボーン





純粋に親になりたい身としては、モヤッとする求人でしたタラー





日本イギリス日本イギリス日本イギリス



家族でリンクコーデ、友人がやってて
めっちゃ憧れるラブ