ブログのタイトルを変えたいのに | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


ロックダウン後、初めてマクドナルドに行きました!
週末でしたが、行列に並んで〜受取まで25分でしたニコニコ
現在ドライブスルーのみ。メニューも一部縮小中。


支払口、受取口もアクリル版でかなり小さくなってました。




下三角下三角下三角下三角




今年に入り、ずっと

ブログのタイトルを変えようと悩んでいます。







当ブログタイトル「アラフォー☆コクのイギリス田舎暮らし」の、




「アラフォー」って
何才まで??目




と思ったのがきっかけ。
自分でタイトル決めといて(笑)






ググると、特に定義はないらしい





35才〜44才まで(四捨五入で40才)と言う人もいれば、

34〜39才まで(40才になるまで)と言う人、

36才〜43才まで、

35才〜45才まで、



と実に様々。



平均すると、37才〜44才までをアラフォーというらしい。





でも色んな意見があるなら、いっそのことはずそう!と思いました。





親友に相談したり、色々書き出したりしたものの決まらず、

でも、イメージはそのままにしたいんだよな〜キョロキョロと類語を探すことに。





類語、ではなく連想類語辞典なるものを見つけ、
調べてみました。





例えば、「田舎」を検索すると、

こんな感じで類語や連想される単語が出てきます。










ここで、

悪い言葉を入れたらどうなるんだろうか?キョロキョロ

やんわりと違う言葉に言い換えてくれるかな?


と興味のわく大阪人てへぺろ







まず、

ハゲと調べてみました







なぜか裸関連のワードが多数びっくり




蛸入道って久しぶりに聞いたわ笑い泣き

はげちょろって何⁉︎びっくり
塗料などが所々ハゲている様子らしいです






次に、デブと調べてみました。








「熊のような女」 →くまワタクシですか?

「年齢に勝てない」 →まさにこれ!!おーっ!

「周りが大きい」 →笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「安定感がある」 →ちょっとした強風じゃ吹き飛ばされません(笑)




もう笑うしかない笑い泣き





こんな感じで、色々調べて楽しんで…




あれ?結局何調べてたんだっけ?うーん


そうして今日もブログタイトルは変わらないままなのです(笑)






こういうのを読めばいいんやろうけどね。
あくまでただの日記として書いてるもんで、そこまでする気になれん…