リゾートホテルでアフタヌーンティー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


夫のセーターの袖に1cmほどの切れ込みがあったので、そういうデザインかと思ったら、

ただ破けてただけでしたガーン


しかももう何年も前かららしい…気にならないもんなのか?滝汗
すぐに縫いましたアセアセ





下三角下三角下三角下三角




先月の夫の誕生日に、義弟②が、リゾートホテルのアフタヌーンティーのバウチャー(クーポン)をくれたので、

夫と二人で行ってきましたコーヒー







高級なエリアにあるリゾートホテルなので、ホテル近くになると豪邸が立ち並び、車窓からの景色も見応え抜群キラキラ
家の相場が最低でも2、3億円〜みたいですガーン





ホテル自体は、元々はThe Domesday Bookにも記載された建物を、

今から200年近く前に立て直された建物。
※The Domesday Book: 1085年にウィリアム1世が検地を行った結果を記した世界初の土地台帳。



Life in the UK testの勉強で習ったやつやん音符爆笑
と行く前からちょっとテンション上がりました。







エントランス






敷地内を車でしばらく進みます





途中の看板に、



「Welcome to ○○(車のナンバー)」



がデジタル表示ででました。
自動で車のナンバーを読み取ってます。






到着ルンルン






ホテルロビーは陽の光がたっぷり入って気持ちよかったです。







The Mere(ミーア)というホテルの名前と同じ音の、ミーアキャット(Meerkat)がシンボルらしい。





スパへの入り口
一度スパにも来てみたいハート









予約時間より30分早めに着いたのですが、
通してくれました照れ





シャンパンはお断りし、


夫は紅茶、私はコーヒー(デカフェ)をオーダー。

紅茶はもちろん、コーヒーもポットで提供してくれるので助かりましたコーヒー





で、待望のTraditional Afternoon Tea!




サンドイッチ6種類(小さいのでペロっといけます)
サンドイッチがすごく美味しくてビックリしました(笑)





スコーンは1人2種類(プレーンとレーズン入)
小さめだけど、しっとりしていてこれもすごく美味しかった





デザートは3種類
(蜂蜜のケーキ、コーヒーシュークリーム、キーライムパイ)
キーライムパイの上のココナッツがタコのお刺身に見えるのは私だけ?(笑)





このキーライムパイが、小さいのに一口で色んな味が口の中で味わえて、めちゃくちゃ美味しかったですラブ






アフタヌーンティーには、

サンドイッチ→ スコーン→ケーキ

と食べる順番が決まっているのですが、

それを無視してデザートに目は釘付けになってましたラブ






全てが美味しくて、量もちょうど良かったです。

土曜日で混んでいたにもかかわらず、サービスも合格点OK
混んでまわってないという印象は一切なかった






夫は子供の頃に一度義母たちと来たらしいんですが、ビックリするほど忘れてましたタラー


でもすっかり楽しんだようですニコニコ






夫への誕生日プレゼントなので、





私「Thanks 義弟②, mum and dad!チュー



夫「このバウチャーをくれた義弟②は分かるけど、なんで父さんと母さんまで…?キョロキョロ



私「だって二人がジョンを産んでくれへんかったら(この誕生日プレゼントはないから)、私もこの美味しいアフタヌーンティーを食べられへんかったやん爆笑





と色んな人に感謝しつつ、美味しく平らげましたラブラブ



ホテル出て速攻で義弟②に、写メとお礼のメールを送ったのは言うまでもありません。





こういうプレゼントなら夫婦揃って楽しめるからとてもありがたいなぁ照れ