卵胞よ、育て! | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


休日に目を休めるため、コンタクトレンズをつけず、眼鏡で過ごしていましたメガネ

夜、いつもの癖で、鏡の前でコンタクトレンズを撮ろうとして、
指が眼鏡に当たって、つけてないことに気づきましたタラー




下三角下三角下三角下三角





リセットして、また自己注射とマンチェスター通い(血液検査とスキャン検査で経過を診るため)の日々が始まった私たち。


前回の話はこちら→不妊クリニック通い再び








先月D11で、

10〜12㎜ランクの卵胞が1つ、10㎜未満が多数

あったのですが、
卵胞が20㎜に達すると排卵します。







今回は、D10の検査でも、

10㎜未満の卵胞が多数あるだけガーン







↓生理周期が28日の人の卵胞の育ち方

鍼灸サロンリベラさんより引用






私は周期が長いので、多少この表より遅くはなるとはいうものの、



D10で10㎜まで育ってないって大丈夫かな…ガーンと心配になる私。









前回はたまたま卵胞が育っただけで、実は自己注射が効いていない?キョロキョロ



それとも自己注射が効かなくなってしまった?キョロキョロ






と悪いことが頭をよぎりましたショボーン






でも今の私たちにできることは、

自分の体を信じて、ストレスのない生活と健康的な生活を心がけ、自己注射を続けること💉


今できることをやるしかない!プンプン









そして迎えた、D13での検査。




先月は、D13で16㎜まで育っていましたが、


今回は…









17㎜!!爆笑






一個だけちゃんと育ってくれてました!拍手
3日で大きく成長!





検査後のカウンセリングで、
担当の看護師さんから、朝受けた血液検査の結果が午後には出るので、電話で教えてもらうことにスマホ
カウンセリングでは、See you laterではなく、「もう会わないことを願うわ〜」とお互いに言い合って別れました爆笑






血液検査の数値から、今回も自然排卵は難しそうとのことで、


その日の18時にHCG注射をして排卵を促すことになりました。







ここからは、夫と(笑)以前紹介した妊活アプリ(無料)の出番!












いつも、基礎体温や排卵検査薬の結果から、



「今日から○時間おきに、排卵検査薬を使って検査してください」



とか、



「今日か明日にタイミングとってください」




とかリマインダーで教えてくれますニコニコ







排卵予測日近くの朝、出勤前に排卵検査して写メ登録をしたら…














5時間以内にタイミングとれと言われました!笑い泣き





私は今から仕事だし、夫はとっくに会社行っちゃってますけど笑い泣き




妊活はほんと、タイミングが大事だけれど…

さすがに5時間以内は厳しいっすえーん







ここからは、いつも以上にストレスフリーで、心身共に健康的な生活を送って、

神様からの贈り物を待ちたいと思います!ニコニコ
コウノトリはヨーロッパには飛来しないので、神様頼みです(笑)