イギリスのスーパーでお買い物の様子 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


部屋着のままベッドでうとうとしていたら、

夫が、私が昨日来てたパジャマを持ってきてくれたのですが、

一緒に置いてた腹巻がありませんでした。
妊活のため常に腹巻着用しています。



とりあえずパジャマを着て、二人でないない探してたら…



パジャマの中でおなかの上に乗ってました笑い泣き
眠すぎて着る時に気づかなかった



落ちてこないところが立派なおなかの証えーん
シックスパックならぬ、ワンパックです(笑)




下三角下三角下三角下三角





先日、日本の友達に、「普段スーパーでどんなものを買ってるのか見てみたいから写メ送って」と言われたので、

こちらでも載せたいと思います。




イギリス在住の人からしたら、何もおもしろくない画像ですがタラー







うちは週末に1週間分の食料や日用品をまとめ買いします。



いたって気取ってない、普段のお買い物の様子です。

この日はモリソンズというスーパーへ。





《少なめの時》写真①





星タマゴ(12個入) 
左上のライオンマークはサルモネラ対策がされている証なので、生で食べても安心ニコニコ


星食パン
私一人で1週間で一斤食べます。


星乾燥パスタ
この日は3袋1ポンド(約140円)だったのでまとめ買い。


星サンドイッチステーキ
小さく切って、炒め物に使います。

うちは基本、お肉はマーケットでまとめ買いして冷凍保存するので、スーパーではあまり買いません。


星冷凍ブルーベリー
夫がシリアルに入れたり、私がアイスクリームと一緒に食べたりします。





《少なめの時》写真②





星野菜
プチトマト、ペッパー(ピーマンとパプリカ)、レタス、きゅうり(半分)。


星レトルトごはん
トマトバジルライスと、最近私がハマっているワイルドライス


星メキシコ料理
夫婦で好きでよく食べるので、ファヒータのシーズニングとRice mealのキットを買いました。


星アイスクリーム
私用のバニラアイスと夫用のチョコミントアイスバー


星その他
バナナ、シリアル、フランクフルト、マルチビタミン剤






めっちゃ普通(笑)

この日のお会計は、写真①②合わせて、40ポンド(約4,700円)位でした。





写真②の左上にある、茶色い紙袋はフライ&グリルコーナーで売っていた、

Chilli cheese biteというチーズフライ。

旨辛でハマるとマンチェスターに住む日本人に教えてもらって、見事にハマった(笑)





フライ&グリルコーナー








《多めの時》写真①





星レトルトのビーフストロガノフ
この日のランチ用。


星冷凍マグロ
今までたまに生のマグロを売ってたんですが、最近全然見ないので試しに冷凍マグロ買ってみました。


星その他
サーロインステーキ、マーガリン、あさつき、カットフルーツ、スパイシーソーセージ、カットマンゴー、冷凍ブルーベリー、玉ねぎ、バナナ、ハム、きゅうり





《多めの時》写真②





星Hot & spicy stir fry
そのまま炒め物に使えるカット野菜。


星その他
ジンジャエール、ヨーグルト、花、マッシュルーム 、玉子、食パン




《多めの時》写真③




星サラダクリーム(マヨネーズ風クリームドレッシング)
ドレッシングが嫌いな夫もこれなら食べられる。


星ヨークシャーティー(ノンカフェイン)、ペッパーミントティー

ヨークシャーティーについてはこちら→イギリスTea事情① 


星その他
低脂肪牛乳、ツナ缶、生理用品、マヨネーズ、柔軟剤、ノンカフェインのダイエットペプシ、グラノーラ、イタリアンサラミ





やっぱり普通(笑)

この、たくさん買った写真①〜③の時で、
お会計合計79ポンド(約11,300円)







過去に撮ったやつを見てみると、

ラムネや出前一丁、シェパーズパイ、のど飴などが入ってました爆笑






こっちの方が珍しいものいっぱいだったなぁタラー


ほんと、普通ですみません(笑)