夫の誕生日 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ




キラキラキラキラキラキラMerry Christmas キラキラキラキラキラキラ




今日はこれからプレゼントプレゼント開けまくって、義実家にクリスマスディナーに行ってきます爆笑


一年で1番たくさん食べる日になります(笑)


みなさんにとっても楽しい1日になりますように星




下三角下三角下三角下三角







ネイルもヘアも準備万端で迎えた、夫の誕生日バースデーケーキ



ヘアサロンに行った話→身バレした!

ネイルに行った話→不満だったネイルサロン







いつもなら行きつけのパブレストランを予約するのですが、



その日はそのパブでは「Quiz Night」だったため、

パブではクイズ大会やカラオケなどのイベントを定期的にやっていることが結構あります



静かに食事をしたい私たちには不向きということで、


どうせならば2人とも行ったことのない店を開拓することにしました。









といっても、私たちが住んでいるのは田舎なので、

記念日デートをするような店は限られています。







マンチェスターまで行けば、おしゃれで美味しいレストランがあるけれど、


夫は翌日も仕事だし、帰りが遅くなるのはかわいそう







義母にオススメのお店を聞こうかなキョロキョロと思っていたら、



銀行の我が家の住宅ローンの担当者(たまたま近所に住んでいる)が、





私がイギリスに来たばかりの頃、




「美味しい店はもう色々行った?結構近所に美味しい店あるのよ。○○とか△△とかオススメよ〜♪」



と言っていたのを思い出しました。







片方はいつも行く店だったので、もう一つの方をホームページを調べると、






メニューは特に気取った感じでもカジュアルすぎる感じでもない


雰囲気も大人なイメージで、いい感じ


子供の入店も断ってるらしく、静かに食事ができそう


実は私が何年も前からずっと行きたいと思っていたレストランの姉妹店である


距離的にも遠すぎない






ということで、早速予約しました。










夫には「ディナーを予約した」とだけ伝えて、


どこのお店は当日までのお楽しみに。

だって私もプレゼントのなぞなぞ与えられてるし(笑)







案の定、




「車でどれくらい?」


○○市?それとも△△市?」


「何料理?」


「専用の駐車場はある?」


「何通り沿い?」





とずっとソワソワしていました(笑)







あいにくの雨雨




下がバー、上がレストランになっているので、


食事前に一杯ひっかけるもよし!

食事後にまったり飲むもよし!爆笑







昼間だとこんな感じ


公式ホームページより





入口にはもちろんツリーがクリスマスツリー






夫は内装をいたく気に入った様子。






教えてくれた銀行のおばさんは、昼間の景色が素晴らしいと言っていました。


↓昼間はこんな感じ


公式ホームページより





私は鴨の胸肉、夫はステーキを頼みました。



メインはもちろん、ソースから付け合わせにいたるまで、全てがめちゃくちゃ美味しかったですラブ

ソースを販売して欲しいくらいだった










デザートは、夫がイチゴとカスタードのタルト、私はブラックベリーのアップルクランブルにしました。

おかわりしたいくらい美味しかったですハート










サービスもすごくよくて、


結果、二人ともこのレストランをめちゃくちゃ気に入りましたラブ

夫は今後外食は毎回この店がいいと言うくらい。






後日、今年のミシュランガイドUK2020に載っていることが判明びっくり

そりゃ美味しいわけだ〜






お天気の良いお昼にも行ってみたいし、今度は下のバーも利用したいと思います。





何より、サプライズは大成功だったようで、

二人とも美味しく楽しく過ごせた夫の誕生日でしたニコニコ