妻の愛情を疑う夫 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


その日履こうと思っていたジーンズを、朝夫がラジエーター(ヒーター)に乗せておいてくれていました。


履いたら、ほかほかで気持ちいい〜照れ音符となるはずが…



こういう状態で↓置かれたので、


右足だけあったかくて、左足は冷たいという気持ち悪いことになりましたガーン








下三角下三角下三角下三角






ある日、夫が仕事から帰ってきて、いつものように玄関でお出迎えをしていたら、


コートを脱いだ夫が、水戸黄門の印籠のように、

夫の携帯の画面を見せてきました。スマホ







見せられたのは、夫と私が今日交わしたWhatsApp(日本で言うLINEのようなもの)の画面。







夫が、帰るよメッセージメールを送ってきたので、


この日は私が休みで、


「これからシャワーを浴びるよ(帰ってきた時にシャワー中だったらお迎えできないから勝手に鍵開けて入ってきてね)」


と言うようなやりとりをしたんですが…











それが何か???キョロキョロ






夫「よく見て!!



僕はキスマークを送ってるのに、なんでキスを返してくれないの!?おーっ!






実際の画面








え…滝汗



そんなことかいっ!!!ポーン






めんどくさ…(笑)









確かに、今までも、

「I love you」と言われて、「I love you too」と返さない時は、

まるで「待て」をされた犬のように、じーっと私の顔を見て返事待ちしてたことがあるなぁタラー







多分夫からすると、


「もうかりまっか?」と聞いたのに、

「ボチボチでんな」とか「全然あきませんわ〜」という返事が来ない


という感覚なんだろうな、と思います(笑)
これなら待つ気持ちがわかる(笑)







「あ、ほんまやなーアセアセごめんごめん」

と言ってその場は終了。









その日の夜、おやすみ前のまったりタイム。




夫はベッドで寝落ち寸前状態zzz



目も閉じていて、夢の世界とこちらを行ったりきたりしてるのは明らかでした。





そんな中言いました。







夫「おやすみなさい…I love you…ムニャムニャzzz







これは一瞬でオチるな、と思ったので、




小声で




私「Sweet dreams. I loved you
(訳: 良い夢を。愛してたよ。)




と言ってみましたニヤニヤ









夫、








飛び起きました!笑い泣き








夫「どどどどどういうこと!?アセアセアセアセ僕何かした!?滝汗







さっきまでの寝落ち寸前からのギャップに、爆笑する私笑い泣き
自分がやったんですが(笑)






夫「ねぇ!なんで!?おーっ!なんで過去形なの!?ねぇ!アセアセアセアセ笑ってないで答えてー!!!」






私「冗談やって!笑い泣き 聞こえてるんかなー?と思って試しただけやって。ちゃんと今もいっぱい愛してるよー爆笑






夫「I loved youって言うだなんて…信じられないよ、まったく…ぼけー






とブツブツ言いながら、速攻で寝落ちしてました。笑い泣き





冗談だとわかっているけどショックだったようで、翌日もちょっと凹んでいた夫、ジョンなのでした笑い泣き