トイレの交換もDIY | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

 
こんにちは、コクですニコニコ
 
夫にNetflixの山田孝之主演の「全裸監督」(伝説のAV監督の事実を元にしたドラマ)を見せたら、
 
 
「日本のドラマや映画って、ピュアなものばかりだと思ってた!ガーン
 
 
と衝撃を受けておりました笑い泣き
その様子を見て楽しむ嫁です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
我が家には、3つのトイレがあるのですが、
 
家を購入した時に、トイレ内の床やら壁やらシンクやら棚やらを全部リフォームしました。
 
 
 
 
 
しかし一階のトイレの便器だけは、
 
前の家主の時からそのまま使っていました。
(他2つは便器ごと替えました。)
 
 
 
 
 
↓この子
 
 
 
 
 
 
何の問題もなく使えていたんですが、
 
 
 
ある日、夫が
 
 
 
 
「なんか水が漏れてる音がする…ニコ
 
 
 
 
 
と言いだしました。
 
 
 
タンクの中を確認すると、
 
中のパイプから水が漏れていることが分かりました。
 
 
 
 
 
 
タンク内なので、外に水が漏れてるわけではないけれど、
 
水道代がもったいないということで、とりあえず止水栓で水を止め、
 
ホームセンターで、替えのパイプを探すことに。
 
 
 
 
 
 
2回ほど試しても、合うパイプが見つからず、
 
ホームセンターの人に相談したところ、
 
 
 
 
その型はもう廃盤になっている
 
 
 
とのことガーン
 
 
 
 
 
 
ということでトイレごと、新しくすることに。
 
 
 
 
 
 
 
私「配管業者を呼ぶの?キョロキョロ
 
 
 
 
夫「ホームセンターで便器を買って、自分たちでつけるんだよ」
 
 
 
 
 
 
 
さすが、何でもDIYの国、イギリス笑い泣き
 
 
 
 
 
 
早速一緒に見に行きました。
 
 
 
便器がずらりトイレトイレトイレトイレトイレトイレ
便座だけ、蓋だけのコーナーもありました。
 
 
 
 
 
この通路と隣の通路に、ずらっと並んでました。
 
 
 
 
せっかくだから、2階のトイレと同じようなデザインのものにしました。
 
 
 
 
普通のカートには入らないので、台車利用。
 
一緒に裏庭の猫よけにラベンダー買ったんですが、その日のうちに猫が遊びにきましたタラー
 
 
 
 
 
 
車のトランクにも入らず、
 
後部座席にねじ込みました笑い泣き
 
 
 
 
 
これが、
 
重さ45kg!!ガーン
 
 
 
台車に乗せるのは店員さんが手伝ってくれたけど、
 
車に乗せるのと、家の中に運び込むのは、腰の弱い私には地獄でした笑い泣き
いつギックリいくかと思ったよ…タラー
 
 
 
 
 
 
便器の設置は義弟②がしたことあると言うので、
 
義弟②と夫で設置。
私?今回も仕事でした(笑)
 
 
 
 
 
配管繋いだら、便器と壁の間が微妙に隙間ができることがわかり、シリコンで固定。
 
 
 
 
この状態で24時間以上おきます。
 
 

 
 
 
 
 
次は便座下と床面をシリコンで固定して、
 
 
 
完全に便器が固定されたら、
 
便座と便座カバーを取り付けて完成!爆笑
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
交換した古い方の便器はというと…
 
 
 
 
今、家の横にいます(笑)
 
 

 
 
砕いて、燃えないゴミで捨てるそうです。
 
 
 
夫よ、早くやってくれ!笑い泣き
かれこれ3週間近く放置している