眼科へ行く時の注意事項 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


親友が送ってくれた玉手箱が届きました爆笑

ふきんが可愛くて使えない!ラブ
夫に「これ、ふきん!」と連呼してやりました(笑)


ふきんがどうしてもあの言葉に聞こえる話












少し前に右目に傷がついて、
救急病院に行った話を書きました。



↓その時の記事はこちら






この救急病院で右目を見てもらったのが、
7月下旬



7月中に眼科から次の予約の電話が来るはずが、

ここはイギリスイギリス

来るわけがありません(笑)






眼科医からいいと言われるまで、コンタクトレンズつけちゃいけませんよと言われていましたが、


連絡来ないし、もう痛くないしで、


2週間ほどメガネっ子生活をして、コンタクト生活に戻りました。
休日のメガネ率を増やしました。





もうすっかり元どおり〜と思って生活をしていたら、
診察予約のお手紙が届きました!メールポーン






しかも予約は9月下旬!

最初の診察から2ヶ月後って…チーン








さらにお手紙に書かれていたのは、





ソフトコンタクトレンズをお使いの方は、
診察前72時間はコンタクトレンズをつけないでください。




ハードコンタクトレンズをお使いの方(私)は、



診察前2週間はコンタクトレンズをつけないでください。








2週間も!?ポーン


またメガネ生活に戻んのかい…チーン







お手紙で指定された予約日は、アルバイトが入っていたので、

予約変更の電話をしたところ、





眼科「8月・9月は予約がいっぱいなので、ウェイティングリストに入れておきますね。」






そんなに混んでるんだガーン

あの時、救急病院に行っておいて正解だったと心底思いましたタラー





今年中に行けるのかしら?滝汗