近所の若いご夫婦 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは。


なぜか朝から顔がすごくむくんでる、コクですニコニコ
心当たりないんだけど…

むくみでエクボが消えた…タラー










うちの斜め向かいに、


若いご夫婦(20代半ば?くらい)と、幼稚園くらいの子供と赤ちゃん、の4人家族が住んでいます。



オシャレでとっても可愛らしい奥さんと可愛い子供達ラブ





彼らが引っ越してきた時は、
外で顔を合わせたら、挨拶するくらいの関係でした。






が、今年に入ってから、3回訪問することになりました。






1回は、二階の屋根の角に蜂がブンブン飛んでいたので、お知らせに。





↓こういうところ(実際の家ではないです)






「しばらく窓開けない方がいいですよ」というのと、


「蜂の種類によっては、ここから屋根裏に侵入し、

巣を作るだけでなく、家の基礎を壊してしまうので、

早めに業者さん呼んだ方がいいですよ」



と伝えに行きました。








あとの2回は、






車のドア、全開ですけど…?滝汗




と伝えに行きました。





多分、荷物などを降ろしてから、赤ちゃんや子供を家に入れて、


家に入れた子供達が騒いだりして、

バタバタしてる間に忘れちゃうんでしょうね笑い泣き






1度目は、あれ?すぐ戻ってくるのかな??キョロキョロなんて思ってしばらく様子見てから、

ドアをノックしてましたが、




2度目は、またか(笑)と速攻で言いに行きました。





向こうもこっちも爆笑爆笑




奥さんも「あらやだ!!びっくり

ねぇ!あなた!また私たち、車のドア開いてたって!おいで

いやねぇ〜本当に笑い泣き いつもありがとう!」






3回目にして気づいた。



奥さん…イギリス人じゃない??キョロキョロ

英語は堪能だけど、アクセントが違う…






夫に言ったら、




夫「あぁ、あそこは旦那さんはイギリス人だけど、奥さんはフランス人だよ」




私「どうりで!奥さん、いつもオシャレなわけだ!爆笑




夫「え…イギリス人はオシャレじゃないってこと?タラー




私「もちろん人にもよるけど、こっちはスウェットを普段着にしてる人めっちゃおるやんタラー

日本やったら、ヤンキーか夜中のコンビニくらいやで。」





と少しディスりになってしまいましたが笑い泣き




近所には年配の人が多く、若い夫婦はあまりいないので、

仲良くなれたらいいなぁ♪照れ