ラーメン屋さんのラーメンはやっぱり美味しい | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ

一時帰国で、どのお土産を誰に渡すかお土産リストを作ってまとめているのですが、

数えたらダイジェスティブを含むビスケットが10本もあることに気づきましたびっくり
そりゃスーツケース重いはずだわ…でも人気があるからしょーがない。







先日、オリーマーズのコンサートでマンチェスターに行った時、

夜公演だったので、

コンサート終わったら夫が迎えに来てくれることになっていました。


心配性の夫は夕方以降、私を一人で外出させませんタラー







夫は仕事が終わってから、まっすぐマンチェスターに来ても車

私はすでにコンサート会場の中なのでカラオケ




一緒に夕飯を食べる時間はないということで、
夕飯は各自で食べることに。



私がコンサートの間、夫は映画(ゴジラ)を観に行っていたらしい。






一人で何食べようかなー♪

日本食でも食べに行っちゃおうかなー♪ラブ





とウッキウキで向かったのは、





昇龍ラーメン






うどんで有名な丸亀製麺のトリドールグループが、イギリスで展開してる日本のラーメン屋さん。






ずっと気になってたのよ〜爆笑



ラーメン大好きラーメだけど、外で食べると高いから、

いつも家で作ってたけど、

今日は一人だからいいよね音符


てことで。


※イギリスではスーパーの食品は無課税ですが、外食だと高い税金がかかります







金曜日の夕方だったので、激混みでした。
中国人客が多かったです。
お一人様も結構いました。




頼んだのは、鉄鍋餃子(3p)と昇龍元祖トンコツラーメンラーメとほうじ茶お茶









アツアツで美味しかった!!爆笑


でも餃子の上にショウガ、タレにカラシがついてて、ちょっとどうしていいか分からなかった(笑)


タレのお皿も狭くて深くて、つけづらかったタラー

でも美味しかったハート








ラーメン屋さんのラーメンラーメってなんでこんなに美味しいんだろ〜照れ



トッピング追加もできるし、麺も硬さを選べましたルンルン


替え玉まであったラブ



ラーメン大好きな夫に写真送ってやりました(笑)





他にも、
たこ焼き、天ぷら、焼きそば、唐揚げ、丼物、和牛バーガーなど美味しそうなものがいっぱいありましたハート







鉄鍋餃子(3p)、博多トンコツラーメンとほうじ茶

でお会計は、




20.37ポンド(約2800円)




やっぱり日本のラーメン屋さんと比べると高いえーんですが、

イギリスだと、まぁこんなもんでしょというお値段です。




今度は夫も連れて行きたいです爆笑