今までで一番夫にブチギレた | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


大好きなスパークリング日本酒をジャパンセンターで購入し、義母にあげたら、ものすごく気に入ったようで、

「お金を出すから、何本か買っておいて!ラブ
と言われました(笑)






星星星星星星星星星星星星



先日の記事がアメトピに掲載されていました爆笑


掲載記事はこちら→騒音の原因は



アメブロスタッフのみなさん、読んでくれたみなさんありがとうございます!爆笑

変わらず、真面目なことも、ふざけたことも、ありのままに書いていこうと思います。
これからもよろしくお願いします!爆笑


星星星星星星星星星星星星




昨日の続きです。




アラフォー夫婦の不妊治療は1ヶ月1ヶ月が本当に貴重。


それなのに4ヶ月も予約待ちを放置された私達






4ヶ月前にGP(かかりつけ総合医)が婦人科に不妊クリニックを紹介するよう送ったという手紙を、

今度はFAXで送ってもらい、そのコピーをもらってくるとなっていましたが…






その手紙のコピーをよく見ると…




送信日付が今日に書き換えられている!!!ポーン





これじゃあ、新規の予約と一緒で、「4ヶ月前にこれを送ったんだよ」という証拠にならないじゃないか!!!ムキー




夫よ!なぜその場で確認しないんだ!!ムカムカ







予約待ちを入れ直す方法以外に何かないのか。


夫にいくつか提案しました。






①婦人科に不妊クリニックに事情を説明して、少しでも順番待ちの順番を元々入ってるべき順番に繰り上げてほしいと訴えるようお願いしよう。



夫「婦人科のせいじゃないから、割り込むなんて無理でしょ」





NHS本部にクレームをあげよう。
NHSがGPと婦人科をとりまとめています。



夫「イギリスのNHSはこんなの普通で、そんなことしたって何も変わらないよ」





③遠方でもいいから、予約待ち数の少ない地方の病院を紹介してくてないか聞いてみる?
NHSには管轄があります。



夫「管轄外には紹介しないよ」





GPが(メール、FAXなど)証拠の残るやり方で婦人科に連絡しなかったのが悪いんだから、まずはGPに婦人科に事情を説明してもらおう。
GPは普通郵便で手紙を送っただけ。



夫「証拠がないって…そんな主張は絶対通じないよ」








・・・・








お前は一体どっちの味方なんだ!?ムキームカムカムカムカムカムカ




明日、あなたはFAXの到着確認だけするつもりなの!?ムカムカ






夫に今までで一番ブチギレました(笑)






私「もちろん、コクの味方だよアセアセでも僕達がNHSをコントロールはできないよ」






そんなもん、わかっとらぁ!!ムキー




どれだけ言っても変わらないかもしれないけど、

しつこく言うことでいかに私達が怒っているか、真剣なのかを伝えることができるかもしれない。

それで次からは気をつけてくれるかもしれない。



ダメでもともと、言うだけはタダ!
行動しないと何も変わらない!!






それくらいの怒りがお前にはないのかぁ〜!!ムカムカ



さっきから私の言うこと全部、頭ごなしに否定してるけど、
だったら代替案出せやー!


さてはNHSのまわし者だな!?えー






夫も十分怒っていたものの、

元々、石橋を叩きまくって結局渡らないタイプの、超慎重派の人なので、

悲観的なところが思いきり出てしまったようです。






結局、二人でたくさん話し合って、私の提案からこの2つ↓をすることにしました。


①婦人科に不妊クリニックに事情を説明して、少しでも順番待ちの順番を繰り上げてほしいと訴えるようお願いしよう。

NHS本部にクレームをあげよう。





さらに追加で、



③養子縁組の手続きを同時進行で進めていく。







さて、どうなることやらタラー

きっとまたバタバタするんだろうな滝汗