カレッジ見学 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夕食にハヤシライスを作ったら、夫に「ハヤシ」の意味を聞かれ、
食卓でまさかの洋食の歴史について語るハメになりました。
ハヤシライス、オムライス、ナポリタンなどタラー







英語教室卒業したので、来期からカレッジに通おうかなー?と思い、
まずは話を聞きに行ってきましたニコニコ



とってもモダンな建物で、IDかアポがないと入れないという厳しいセキュリティでした。



↓ナーサリー(託児所)併設なのが、イギリスらしい





外国人用の英語コースだけでなく、コンピューターのコースや、美容師や歯科衛生士、エンジニアなどの専門コース…色んなコースがありました。










しかも私の受けたい英語コースは、

昼のコースと、社会人向けの夜間コースがあるだけでなく、

私の場合、無料キラキラ






受講するにあたって、レベルチェックテストを受けないと行けないのですが、

そのテストの実施日が、まさかの

一時帰国中ガーン






受けられへんやん!!えーん




まずは登録だけしておいて、なんとかならないか確認してもらい、後日連絡してもらうことになりましたアセアセ








時間があったので、帰りにカレッジ近くの公園のベンチに座って、ひなたぼっこ〜音符照れ





市庁舎の鐘の音、初めて聞いた〜ルンルン爆笑