アルバイト先で犯人さがし | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


用事があって町まで行ったら、道路横の川にサギ(heron)がいました。大きくてちょっとビックしました。
ただひたすら立ってるだけ爆笑









以前、私のアルバイト先で、


仕事をサボりがちなイギリス人(特に若者)に対して、
会社が防犯カメラでチェックをし始めたということを書きました。



その時の記事はこちら↓




それ以来、


今まで自由に取れてた休憩時間も、

マネージャーデスクに、休憩開始時と休憩から戻ってきた時に、時間を書きに行くようになったり、


終礼時に点呼をとり出したりと、


部署なりに改善を試みています。







ところが昨日、普段2人いる主任が交代で終礼を取り仕切るところ、

部長が出てきました。(全員女性)






しかも、なんか…



明らかに怒ってる…ガーン




誰か何かやらかした??







部長「昨日、帰りに役職ボード(各課の部長、課長と主任の顔写真+名前が貼ってあるボード)を見たら、

うちの部署のレベッカ主任の顔写真に画鋲が刺されてありました」







!!びっくり




よく選挙ポスターとかで鼻の穴とか目のところに画鋲刺さってますよね?

あれと同じ状況ですタラー






部長「うちの部署に犯人がいるとは思いたくありませんが、

自分がやった、もしくは誰かがやってるのを見たという人がいたら、後で私まで名乗り出てください。

でないと、防犯カメラをチェックします。


自白すれば、私との話し合いで済みますが、

防犯カメラで発覚した場合、会社にも人事にも、派遣の人は派遣会社にも、報告します。」







なんか、小学校の帰りのホームルームでこんなのなかったっけ??

先生が、誰がイタズラしたのかつきとめる、みたいな笑い泣き






大の大人が何やってるんだ笑い泣き





でも確かに、やられた人からすれば、すごく嫌な気持ちになるもんね。






誰か自首するのか、防犯カメラでつきとめられるのか、
はたまた犯人は別部署の人間か。




やりそうなのは誰かな〜とか思った、

ちょっとドキドキな終礼でした。