唯一不妊様になる時 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ

令和に関するニュースがいっぱい出ていますが、個人的には小田急百貨店のがツボでした爆笑



顔出しパネルならぬ、両手足使って全身令和を表せるそうです笑い泣き


出典:小田急百貨店







同じく不妊治療をしている日本の友人に、

「コクは不妊様になったりしないの?」って聞かれました。







妊活や不妊治療している人の中には、





友人知人の妊娠報告が素直に喜べない
特に新婚さんや授かり婚


街で子供や家族連れを見ただけで悲しくなる


子供のいる友人にイライラする
友人にSNSで子供の写真あげられたりとか。









とかいう、いわゆる不妊様と言われる症状?が出たりします。

不妊様とか妊婦様とかいう言い方は個人的には嫌いです。
自然な感情だと思うので。










私はというと…





私は全くありません。





訂正




正しくは、「そんな時期もありました。」







というのも、



その時期はとうに終わった。
20代の頃がまさにそうでした。







電車で子供を見かければ、
「なんで私には…ショボーン」と落ち込み、


親子連れが歩いているのを見れば、
「私は一生あんな風にできないかもしれないんだえーん」と泣き、


友人が子育ての愚痴を言えば、
「子供がいるだけいいじゃないえー」と心の中で思ってました。






そんな不妊様期間を乗り越えて、




今は、



子供を見ても、ただただ


めっちゃ可愛いラブ私も早く欲しいなラブ



と思うし、





友人が妊娠しても、


うわー!すごいね!めでたいね!頑張って私も後に続くぞー!爆笑


と心から思います。







そんな私でも唯一、負の感情が生まれる時があります。





それは、




虐待や育児放棄のニュースを見た時





そんなことするくらいなら、私にちょーだいよ!

なんでこの人達にできて、私にできないんだろう!?

私だったら絶対に愛情いっぱいに育てるのに!えーん



と思っちゃいますショボーン






まぁ、すぐに、言ってもしょうがないって思うんですけどねアセアセ








何が言いたいかといえば…



今妊活でツラい人も、負の感情が出てもそんな自分を嫌いにならないで欲しい。



というのと、



みなさん妊娠報告、遠慮なく教えてくださいねウインク




ということ爆笑




そして、私もいつか妊娠報告できるように、頑張るぞー!爆笑