夫婦喧嘩の始まり | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちはニコニコ

夫とデートに行ったら、素敵なポルトガル食器を見つけて即買いしたコクですニコニコ





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



昨日の投稿がアメトピに掲載されました!爆笑

アメブロスタッフのみなさん、訪問してくださったみなさん、ありがとうございます爆笑




初めましての方は良かったらこちらからどうぞ照れ自己紹介





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星








2週間くらい前の話なんですが、
ようやく気持ちの整理がついたので投稿します。








クロミッドを飲んで、2週間後、

きちんと卵が育っているか、産婦人科にスキャン検査を受けに行ってきました。







エコー室でスキャンしてもらった後、結果を上の階にある産婦人科に持って行きました。







産婦人科の受付で




受付「結果を持ってきただけ?アポないの??

でも結果気になるわよね?

今日は専門の看護師が1人しかいなくて忙しいんだけど、いいわよウインク

 説明させるから待っててくれる?」







と、イギリスの病院には珍しく優しい対応おねがい






しかもほとんど待たずに呼ばれましたラブ









いくつか未熟な卵がいるけど、


私はサイクルが長い(40日前後。3ヶ月以上来ないこともある)ので、


検査が早すぎて(28日周期の人に合わせて2週間後にスキャンするよう設定されている)、





参考にならない





と言われましたガーン







でもきちんと、排卵の仕組みや、私のサイクルの場合と一般の28日周期の場合との違いなどを、

紙に図を書いて分かりやすく説明してくれましたニコニコ







排卵しているかはすでにD21に予約済みの血液検査で分かるので、

その結果でまた話し合いましょう。ということに なりました。








私「排卵検査薬だと、毎月排卵はしてるんですが…?」





看護師「あぁ、あれはアテにならないのよタラー







箱買いした意味なーし!!!笑い泣き










ここで夫からのこれまでの不満が出始める…



夫の不満についてはこちら→産婦人科からの手紙に夫婦でキレた








夫「この間のレターで、不妊は妻の年齢のせいだけにされてて、
多嚢胞性卵巣症候群について一切触れられてないんですけど?」





看護師「確かに、今回のスキャンでも触れられてないわね…」





私「消えたってことですか!?私、治ったんですか??びっくり





看護師「最初の検査では確認されてるから、これだけではなんとも言えないねぇタラー

私が責任を持ってコクさんの担当医に伝えておくわ」









モヤモヤするなぁ〜アセアセ


スキャンされてる時に聞けばよかったー!えーん








夫「不妊クリニックの予約が2ヶ月くらいかかるってGP(かかりつけ医)に言われたんですが、

もう3ヶ月経ってるのに連絡が来ないんです。」






看護師「あそこの病院は普通は一年待ちよ?2ヶ月なんてありえないわ」







1年後!?ポーン








いやいやいやアセアセ

体外受精までクロミッドだけで一年待てと言うの!?









私、フリーズチーン








看護師「そうよね、日本だときっともっとサクサク進むのよねアセアセ 

じゃあ、予定通り3ヶ月間クロミッドを続けて、次の検診の時にまだ連絡が来ないようなら言ってちょうだい。

その時はこちらからもプッシュするし、旦那さまからも直接A病院に催促しましょう。

それでどうかしら?」








とっても優しくて、気持ちに寄り添って、質問に対して誠実に答えてくれる、素敵な看護師さんでした照れ








これで安心…








なわけあるかぁ!!!ムキー







明日に続きます。