ピーカブー違い | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ



ガーデニング好きの義両親が、日本の庭園を紹介するTV番組(Monty Don’s Japanese Gardens)を観て、

来年、案内して!!爆笑と日本に行く気マンマンで困っていますタラー
来年はオリンピックだから帰国しないつもりやけど…滝汗









キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





先日の記事がアメトピに掲載されました!




掲載記事はこちら→ 便座の必要性について考えてみた




アメブロスタッフのみなさん、読んでくださったみなさん、ありがとうございます爆笑




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ










義実家で、義母と一緒に甥っ子(1才)の子守りをしていた時のこと。




以前子守した時の話はこちら→子守りの1日 










全てがムチムチ〜ラブ










義母が



甥っ子が好きなぬいぐるみを、甥っ子の前で隠し、


パッと取り出し、




いつもとは違う妙に甲高い声で、








「ピーカブー(peekaboo)!」








と叫びました。










え?!滝汗 と固まる私。











何かを察したのか、



義母が、日本でいう



「いないいないばあ」



のことだと教えてくれました。













Peekabooって、いないいないばあなんだ!びっくり









バッグじゃないの!?笑い泣き









↓バッグのPeekaboo



FENDI公式インスタグラムより









何年か前に流行った「オトナ女子」というドラマで、篠原涼子さんが持っていて、


素敵だな〜ラブと思って、欲しいと思ったやつカバン






↓オトナ女子のファッション、すごい好きだった〜ラブ











お値段、約40万円から。


2人で一時帰国できちゃうお値段ガーン






1番高いのだと…約360万円チーンちーん









結局買わなかったけど、




そもそもバッグの名前がなんで「いないいないばあ」なんだ!?キョロキョロ









調べてみたら、



ワンハンドルなので、開けた時にカパって開くこと。


開いた中の生地が表面の生地と違うこと。







これらが、手で顔を覆って、手を開けた時に面白い顔を出して楽しませる、いないいないばあに似ている


という遊び心から付けられた名前なんだそう。










義母が急に甲高い声出して、バッグの名前叫んだと思ったから、






一瞬、トチ狂ったかと思ったわ笑い泣き



お義母さん、ごめんなさいショボーン




ただの私の勉強不足でした(笑)








こうなると他のバッグの名前も気になってくる…


調べてみまっす!爆笑


↑気になることはすぐ調べるタイプ(笑)