億万長者への道 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


某ショップで、夫が「これ焼肉?焼き鳥?」と聞いてきたので、見てみたら…





焼肉味の豆腐でした笑い泣き














さて、今日の本題です。




ブックメーカー(賭け屋)のイメージもせいか、

イギリスは何でも賭けにするイメージがあります。








ロイヤルベイビーの名前

サッカーのワールドカップの結果

アメリカの大統領選






を始め、







クリスマスに雪が降るかどうか

某有名人の恋人候補は誰か

ネッシーはいるか

レディガガのツイッターフォロワー数はいつまでに何人になるか







など色々あります。










私たち夫婦はギャンブルには全く興味のないのですが、


大きいLottery(クジ)がある時だけ、夫が買ってきます。





日本でいうと、サマージャンボとか年末ジャンボだけ宝くじを買う、みたいな。











先週、ユーロミリオンズ(EURO MILLIONS)というクジを

夫が買うついでに、私も便乗してみた。









宝くじ売り場とかではなく、スーパーやコンビニで買えます。









やり方は基本的にロト6と同じ。




たったの5ステップでできちゃうニコニコキラキラ








①買いたいクジの記入用紙を選ぶ。





②好きな数字を選ぶ。
7つ(メインナンバー5つ+ラッキースターナンバー2つ)を選んで、塗りつぶす。
(コンピューターでランダムで選んでもらうことも可能)





③店員さんに用紙を渡して、印字してもらう。





④抽選日にネットで結果をチェック!





⑤当たりがあれば、換金してもらう。
(高額であれば用紙に書かれてある番号に電話する)









↓こんな感じ










宝くじのように1枚ずつ番号が違うわけではないので、

当選者が複数名が出た場合は、賞金を分けます。

誰もいなければ次回に繰り越しくるくる











億万長者になれるかな〜おねがい












結局数字3つ(メインナンバー2つとラッキースターナンバー1つ)が当たり、





5.70ポンド(約810円)当たりました!爆笑







1枚2.50ポンド(350円)なので、




元は取ったどーっ!!!爆笑チョキ




昔からこういう時は大当たりはしないけど、元だけはとるタイプです。






結果




今回、イギリスの最高位は三等(Match5; メインナンバー5つ全部当てた)で、3人いて




賞金30,374ポンド(約430万円)









5つ当てて、430万円って少ない気がする…キョロキョロ









今回一等はいなかったみたいですが、

もし一等(7つ全て当たっていて)で、当選者が1人だった場合の金額は、





130万ポンド!!(18.5億円)ポーン






日本の宝くじと文字通り、桁が違いますアセアセ





こんなの当たったら、

夫婦で仕事辞めるよね〜爆笑









もはや、当たることよりも、




当たったら、どうする〜?ラブ




って話し合うのが、クジを買った時の1番の楽しみになってます(笑)