日本産イギリストースト | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、

今日バスを降りる際に、バスのサイドミラーに思いきりおでこをぶつけたコクですガーン

めっちゃ恥ずかった〜笑い泣き
















日本のニュースで、

青森のソウルフードとして、





イギリストーストイギリス







が紹介されていました。





これはラスクバージョン


青森県民なら知らない人はいないという、

青森の工藤パンという会社が作っている商品。




マーガリンとグラニュー糖がサンドされていて、ジャリジャリした食感ながら、美味しいんだそうですニコニコ







元々青森の一部地域で、食パンにバター+砂糖という食べ方があり、

そこから生まれたとのこと。








山型のパン(イギリスパン)を使っているから、

イギリストーストと言うんだそうです。








調べていくと、色んな味がありました。

フレンチトーストハムたまご
フレンチトーストブルーベリージャム
フレンチトーストチョコクリーム
フレンチトーストカスタード
チョコクランチ入りクリーム
黒蜜きな粉クリーム
小倉マーガリン
和栗マロンホイップ
ブレンドコーヒークリーム
ジャリジャリ感50%増とか(笑)


イギリスフレンチトーストベルギーチョコ
イギリスフレンチトーストピザ風
という、もはやどこの国なのか…多国籍なものもタラー





200種類以上あるそうで、今も新商品が続々と出ているそうですびっくり














夫に話していたら、


最初は笑って聞いていたけど、





途中から、






「イギリス全然関係ないじゃないか!びっくり

こんな(色んなフレーバー)のにイギリスという名前をつけるな!!

大使館は訴えるべきだ!!!ムキー





と怒っていましたタラー







が、「ちゃんとイギリス大使館に許可とってるんだって」って言ったら、







「大使館と工藤パンの両方にクレームだー!ムキーと叫んでましたタラー







日持ちしないので、青森県外に出荷されないそうなんですが、


アンテナショップで売っていることがあるらしい。







ただし、487kcalと、かなり高カロリーなので、勇気がでない…タラー







でもイギリス人夫を持つ身としては、

やっぱり一度食べてみたい気もします爆笑