トラウマになったクリスマスプレゼント | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは!

クリスマスの話題出し続けて、きっと来年のクリスマスには書くネタがないであろうコクです笑い泣き










先日、夫と





今までの人生で(子供時代も含めて)、


もらったプレゼントプレゼントの中で





一番嬉しかったプレゼントと

一番残念だったプレゼントは何か





という話になりました。









夫は、



「いつもプレゼントリストにあるものをもらうから、残念だったものは何もなかったよ。

それにコクからもらったプレゼントは全部嬉しかったよ照れ





という模範解答キラキラ








さすがイギリス紳士イギリスニコニコ







イギリスのプレゼントの決め方はこちら →日英のクリスマスプレゼント事情










かくいう私はというと…




夫、元彼、家族含めて、

どれも嬉しかったので、
これが一番というのはないけれど、






一番残念だったクリスマスプレゼントプレゼントは、









高校2年生の時、





初めてできた彼氏からの指輪結婚指輪



素材やデザインは全く覚えていないタラー













当時、付き合ってまだ1ヶ月くらい。



同い年の彼とは通っていた高校が違ったので、
数回学校帰りにデートしたくらいで、

キスどころか、恥ずかしくて手すら繋げないくらい、交際ホヤホヤのカップルでしたラブラブ

青春ですなぁ照れ









クリスマスイヴ。



親に、友達とクリスマスパーティ誕生日帽子と嘘をつき、昼すぎに待ち合わせ。





ショッピングして、

高校生でも入れるようなお店でパスタを食べて、

イルミネーションの前で、せーのでプレゼント交換プレゼントしました。

自分は何をあげたか全然覚えていない…チーン






まだまだ夢みる高校生だった私にとっては、
まさに、理想のクリスマスイブクリスマスツリーラブ








高校生だし、まさか付き合ってすぐに指輪もらえるなんて思っていなかったので、

驚いたけど、嬉しくてその場で左手薬指指輪にはめましたラブ









サイズ、ぴったり!!!!!爆笑









私「なんで、サイズ知ってるん〜?爆笑

(どうにかして私の友達に聞いたのかな?雑誌とかでリサーチしたのかな?照れ)







彼「実は前から、クリスマスプレゼントに指輪あげたいなーって思って、デートの時にバレないように指を観察してて…」









(全然気づかなかった!びっくり嬉しい照れ)














彼「俺の指と同じくらいか、ちょっと太いかなって思って。」











・・・・・・









ちーんチーン









確かに彼は長身だったけど、体も指も細かった…タラー











今なら、

彼に悪気があったわけではないし、

同じことを言われても、

「ひどい!」とか言って、笑いつつも文句言って許せると思うんですが、







当時は、恋に憧れいっぱいの高校2年生



しかも初彼氏



親以外と過ごす、初めてのクリスマスイブ。









大ショックでしたガーン











その場は、苦笑しつつ解散。






その後、お互い年末年始はバイトが忙しくて会えず、


やがて私のショックはイライラに変わり、


家に電話するのも億劫になり、
(当時は携帯とかメールはないので、家の電話にかけていた)



やがて恋が冷め、別れました笑い泣き













この初彼がきっかけで、これ以降私には、




「細い人とは絶対に付き合わない」




というマイルールができました。





というか、これがトラウマで、スリム男子が無理になりました笑い泣き