ミュージカルデート❤️ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは!

ポテトチップスを開けようとして、思いきりぶちまけたコクです笑い泣き








ミュージカル音符好きな私。


イギリスでは劇場は社交の場で、基本的に同伴者を連れて行くため、

夫がいつも付き合ってくれます。






11月22日、日本だといい夫婦の日



ということで、ミュージカルデートしてきました爆笑







ミュージカルの本場といえば、



東のウエストエンド(ロンドン)

西のブロードウェイ(ニューヨーク)





と言われています。




ロンドンに住んでたら、毎週観に行ってると思うくらい、ミュージカル大好きですラブ









今回はイギリスのミュージカル劇団がやる、
ブロードウェイミュージカルを初めて観ました。








RENT(レント)



私の一番好きなミュージカルラブラブ



日本でも、1998年〜日本の役者さんで公演しているくらい人気のミュージカルです。

当時はバイト代全部つぎこんだなー照れ






イギリスのミュージカル劇団ってどうなの?

どうせショボいんでしょ…


とあまり期待せずに行ったのですが、






良かった音符照れ






さすがに衣装や舞台は、まるっきり一緒というわけではありませんでしたが、

俳優さんたちの演技と歌唱力は本物でしたラブ
→当たり前ですねアセアセ



感動で泣きました笑い泣き








イギリス人が演じるブロードウェイミュージカルということで、


始まるまで、歌詞やセリフは



アメリカ英語で歌うのか、
イギリス英語で歌うのか





ずっと気になっていたんですが、






アメリカ英語で歌っていました。

Can をカン(イギリス)でがなく、ちゃんとキャン(アメリカ)って言ってましたびっくり






ちなみに、


イギリスではなぜかミュージカルの幕間にアイスクリームを食べる伝統があります。



休憩になると、アイスクリームソフトクリームの売り子さんが劇場内に現れますニコニコ



私は寒くて買いませんでしたが、やっぱり結構繁盛していました。





ぜひイギリスでミュージカルを観られる方は、
アイスクリーム屋さんも見てみてくださいねウインク