困る義母からのプレゼント | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは!

明け方に夫にめっちゃ話しかけられて、寝ぼけながらも返事してたら、

全部夫の寝言だったコクですタラー










国際結婚であろうとなかろうと、


義母からのプレゼントって困ることありませんか!?












うちの義母はプレゼント好きプレゼント




普段はセンスも良いし、

基本的に、服や雑貨などを買う時には買う前に、写メで聞いてきてくれるのでいいのですが、




たまに、アドリブで謎なプレゼントをされますタラー







今までのプレゼントで一番困ったのが、




まだ婚約中の頃、






下着ビキニ

が日本にいる私に送られてきましたガーン





しかもパンティー3枚パンツパンツパンツ



どれも地味めなやつガーン
 →セクシーなの贈られても困るけどアセアセ



サイズもちょっと大きいタラー






何より、義母から下着って…  かなり複雑滝汗





今なら、特に深い意味はなく、ただ気に入ったから送ったんだなっわかるんですが、




当時は、実際に会ったのは2回くらい、メールもたまにするくらいで、そんなに交流もなかったので、





嫁になるなら、面積の大きい下着で冷やさないようにとか?

派手な下着履いちゃダメよとか?

夫が私の下着を気に入らないとでも言ったのか?





どういうつもりで送ったんだ!?滝汗




ってめっちゃ考えましたタラー





一応とってはありますが、ほとんど履いていませんハートブレイク

だってサイズ大きいんだもん…アセアセ









今困っているのは、


アルバイトが決まったお祝いということでくれた、







パワーストーン達キラキラ






それぞれの効能?と取り扱い方法について書いてある説明書付き。

全部、仕事運upとヒーリング効果でしたタラー





興味のある人にはいいんでしょうが、
私は全く興味がないので、どうしたもんだか…滝汗




とりあえず、日光と月光の両方が当たる、寝室の出窓に放置置いておきましたが…






余計なものを置きたくない性分の私としては、
すでに処分したくてウズウズ…








プレゼントだから、微妙だからといって、捨てたりあげたりできないし。




かといって使えないものだったり、趣味が違ったりえーん



世の中のお嫁さんたちは、ちょっと困ったプレゼントもらった時はどうしているんだろう?