英語教室初日 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


早速、英語教室の初日に行ってきました!




1クラス20人定員。




なのに待合室には、30人近くいるガーン






そして実際に教室に通されたのは、12人。



残りの人は、キャンセル待ちの人で、


来たら、なんとか入れてもらえるんじゃないか



っていうことで来た人たちでしたタラー





この発想、たくましすぎる…びっくり


しかもかなりの人数がいる笑い泣き







遅刻してきた人が数人いたものの、結局16人でスタート。




早速、点呼…




そこはイギリス。

無事にいくわけがないアセアセ





外国人向けの英語教室なので、
ここにいるのは当然全員外国人なわけで。




先生が、生徒の名前の発音が分からない笑い泣き







名簿には、そもそも先生達が見慣れない、読み慣れない外国名がズラリ。



Michael と書かれていても、

英語(マイケル)、フランス語(ミシェル)、スペイン語(ミゲル)、ドイツ語(ミハエル)など、


同じスペルでも国によっては、発音が変わったり。



先生、点呼でてんやわんや笑い泣き





さらには、名簿には載っていない生徒が1人いるガーン




先生が色々本人に確認するも、英語が分からず、会話にならない。ガーン


結局、生徒の夫に連絡し、確認したところ、曜日違いであることが判明笑い泣き





パキスタン人が一番多かったけど、他にも

ネパール人
ポルトガル人
アルバニア人
ホンジュラス人
東ティモール人



と、どこそれ?の国もあって、

妊婦さんもいるし、父娘で参加してる人もいました。




自己紹介しあうと、めっちゃ楽しいルンルン爆笑





みんなひどいアクセントだけどね笑い泣き




色んな意味で、これからどうなっていくのか、すごく楽しみハート