3回目調整(29.8.21)4回目調整(29.9.22)のこと ※画像注意※ | For brilliant smile ~歯列矯正始めて候~

For brilliant smile ~歯列矯正始めて候~

デーモンシステム、アンカー2本埋入、非抜歯(親不知4本は抜歯、埋伏歯1本は抜歯)で、2017.4.12 歯列矯正始めました。

おいしい画像から載せておきます。

幸せのパンケーキを食べに心斎橋まで。

平日は空いてました。

 

 

あんまし、幸せにはなれなかったわたしです。

パンケーキよりホットケーキなお年頃。

ふんわりが流行でも、やはりトラディッショナルなのがすきです。

 

 

そして、8/21 3回目調整の後

 

 

下の歯、順調です。

もうはずしてもいいくらいw

 

 

上の歯、右の2番を引き出すまで、相当時間がかかると思います。

素人感覚だと、あとはそこだけと言ってもいいくらい。

上下とも、ワイヤーがひとつ太くなりました。

 

 

そして、有休取って、娘と2泊3日中国プチ周遊の旅で、

 

 

今回の一番の目的である、島根牛食べたりしてました。

あと、宍道湖畔でしじみ丼、境港のそばで寿司、蒜山高原で蒜山焼きそば・ソフトクリーム・プリン食べたりとか。

石見銀山、奥出雲、出雲大社、宍道湖、松江城、大山、蒜山高原観光。

運転がんばったわたしを、誰か褒めてーーーーー誰か褒めてーーーーーー

(小学生の作文みたいで申し訳ないですが、写真いっぱい貼ったり文章書いたり・・・・それやったらまた半年くらい書けそうにないので、想像してくださいw)

 

 

そして、9/22 4回目調整の後

 

 

角ばってたUが、少し丸みをおびたUになって、ますますもう外したい気分に!

 

 

今回は上顎に、アーチがつきました。

矯正のアーチはいろいろ種類があってよくわからないので、とりあえずアーチとだけ書いておきます。

いちばん近いのは、パラタルアーチかな。

これが痛いんですわーーーー

でも、これが装着されたことにより、バンドの内側に最初からくっついていた金属の突起で舌を傷つけられることがなくなりそうです。

慣れてもたまに舌を刺激するので、舌癌を心配していたチキンなわたしです。

そして、これのおかげなのかどうなのか、右上2番がグイグイ外へ動き始めてます。

それによって新たな心配の芽が出ましたw

右上2番と3番の間に黒い陰が・・・

歯と歯の隙間が開いてきているのせいもあるのですが、隠れていた虫歯のようにも見えます。

9/30の一般歯科の検診時によーーーーーーく診てもらいます!

下はそのままです。

 

 

自然に上下の歯を噛んでみた写真です。

どっこも噛み合わさってまてん!!!(矯正前は、ガタガタながら噛み合ってはいた)

しかも上の前歯はオープンコイルで出っ歯状態なので、前歯でものが噛み切れまてえええん!!!

その上、アーチで全体的に激痛なので咀嚼難民!!!

左側のごく一部でそろそろ噛めるだけの、ほとんど鵜飼いの「鵜」状態のわたしです。

 

ダイジェストでお知らせした2回分の調整&あれこれでした。

こんな調子ですが、がんばりますのでよろしくです!

ほんと、きゃなちゃん(わかる人にはわかるw)マメだわ!

感心関心歓心です!

これからもがんばってねーーー!

って、おめーがもっとがんばれよ!w>自分