ボリューミーなケバブ風サラダ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

ケバブ風サラダ



こんばんは♪



今回のレシピはね

ボリューム満点 ケバブ風サラダ


このまま食べても ピタパンに挟んでも

ラップサンドにしてもいけます(^○^)




材料  二人分


ササミ      3本

千切りキャベツ   葉2枚分

レタス    少々 

茹で塩   小さじ1/2

茹で鮭   大さじ1


*ソース*

マヨネーズ  大さじ2

ケチャップ  大さじ1 

カレー粉  小さじ1/2

砂糖   小さじ2

塩   少々

レモン汁  小さじ1

 


作り方


①鍋に水・塩・酒を入れ沸騰させる



②ササミ を加え再度沸騰したら火を止め 8分くらい予熱で火を通す 一番太い所を割いて 白く火が通っているか確認する 火が通ったらザルにあげ そのまま冷ます


③お皿にレレタス・千切りキャベツを盛り付ける

冷めたササミ を小さく割く ソースの材料をよく混ぜる



④サラダの上に割いたササミ を乗せソースをかけて出来上がりです。





辛いのが好みならカレー粉増やしてね(^○^)


ササミは茹でて予熱で火を通す派


しっとりして食べやすい。


電子レンジをうまく使えないおばちゃんなもんで




アレンジ編として クレープや

パラタ・トルティーヤなどラップサンドに巻き巻き〜



バターたっぷりデニッシュの様で

フライパンで焼いて そのまま食べても美味しいよ!


↓業務スーパーにあったやつ




↓  ロヂャースにあったやつ
   サイトでは欠品中だけど 



フライパンで両面焼いて食べるの。


デニッシュ好きさんは

近くスーパーの冷凍売り場で見かけたら

チャレンジしてみて。


では、今回も最後まで読んでくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ


ポチって応援してくださると
↓嬉しいです↓

レシピブログに参加中♪